ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~

上津江フィッシングパークを出て40分ほどで日田の姉(夫の姉です)の家に着きました
今夜はここでご宿泊~
姉の家では、自家製の柚子胡椒、梅干し、ドレッシングや柚子ポン酢などを作っています
それこそすべて手作りです
大分や福岡、高速道路のSAや道の駅で売ってますよ
この日はお仕事は休んでいたので、残念ながら作っているところは写真に撮れませんでした
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_9544938.jpg

でも、今回もまたたくさんのお土産を(v´∀‘*) イエーイ♪ これ全部、姉のところで作ってます(^O^)/
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_10135834.jpg


姉の家に着いてから、いろいろお話ししたり、のんびり~
少し早目の夕飯の後は、自然の中をお散歩したり、木々に囲まれた気持ちの良いところです
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_12525718.jpg
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_1253956.jpg

夕飯は、ご馳走~(◎ー◎;)ビックリ食べきれないくらいでした
ご馳走さま011.gif
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_10171791.jpg


家の周りをお散歩です
ぶどう畑があったり、ゴーヤの畑があったり、夏の花が咲いていたり、樹齢何百年の大木があったり
本当に気持ち良かったです
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_10191245.jpg
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_10201547.jpg
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_1021466.jpg
樹齢1000年にもなろうかと言うムクの木です
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_1021488.jpg
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_1022169.jpg
お散歩の後は、家の近所にある温泉施設でのんびり、ゆったり。。。
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_12551546.jpg
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_12554056.jpg

この夜は、さすがにエアコンもなしで、窓は開け放しているけど気持ち良く寝れました○o。.(´c_` *)zZZ…..

翌日の朝食です、またまた旅館みたいな朝ご飯(^O^)/美味しかった~ご馳走さまでした011.gif
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_10241229.jpg
そして、昨日はお出かけしてて帰りが遅かったお孫ちゃん(二卵性の双子ちゃんです)、♪♪さくら♪♪は子供に慣れていないのか、少しでも動くと吠えるし、でも、抱っこもされて嬉しそう(v´∀‘*) イエーイ♪
やっぱり大人だけの中での暮らしに慣れていると、子供たちの速い動きや高い声にはちょっと(◎ー◎;)ビックリするようです
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_10272275.jpg
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_10274153.jpg
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_1027584.jpg
パパさんの田舎へ その3 ご宿泊~_b0175688_10281349.jpg
りおちゃん、れおんちゃん、♪♪さくら♪♪と遊んでくれてありがとうね
本当は、姉の家にも室内犬がいて遊べるかなと楽しみに行ったのですが、残念なことに亡くなったと。。。。
ゴマちゃん、天国に行っちゃったんだって
パパさんは会ったことがあるけど、私は会ったことがなかったので、♪♪さくら♪♪がどんな様子で接するのかも見て見たかったし、少し残念でした
でも、写真も見せてもらって、ゴマちゃん天国でわんちゃん友だちと遊んでると思います

このあと、パパさんの実家に寄って両親のお墓参りをして、帰ってきました
久しぶりのパパさんの田舎,自然がいっぱいのパパさんの田舎
日田市内は日本でも屈指の暑さだけど、少し山に入るパパさんの実家は、夜はとっても涼しかったです
♪♪さくら♪♪もちゃんとお泊り出来て良かった~

そうそう、野菜もいろいろいただいて、ありがとうございました
Commented by ひめちゃん at 2013-08-21 23:46 x
やっぱり田舎は良いねぇ(≧∇≦)
私達が子供の頃には、遊びや泊まりに
行ける田舎が、たくさんあって楽しかったよね\(^o^)/今は、遊びに行ける田舎も
なくなって残念だから羨ましいな(*☻-☻*)
誰かが作ってくれるご飯って何であんなに
美味しいのかな(^◇^;)特に朝ご飯は嬉しいね♪( ´▽`)朝からモリモリ食べちゃいます
たまーに、家でも旅館の朝ご飯を真似て
作ってみるけど、やはり誰かに作って
欲しいなぁ( ̄O ̄;)
Commented by april777yi at 2013-08-22 12:51
ひめちゃんさま
本当だね、子供の頃はおばあちゃん家、おじさん家、泊まる田舎はいくつもあったね。
今思い出すといろんなことが懐かしい(♡´◡`♡)

日田の義姉さんの家は特別いろんなものがあるので、行くといただき物が多いです。
ご飯もとってもご馳走で美味しかったしね!!
旅館の朝ごはん、美味しいよね~

梅干しもらったので、あげるね!!お楽しみに(♡´◡‘♡)
by april777yi | 2013-08-20 10:38 | ある日のお出掛け | Comments(2)