ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

二つの味のアジフライ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

九州には台風が接近しております
大分はコースからは外れていること、雨雲があまりないこともあって、時々降るくらいです
でも、昼間には何度も福岡や佐賀地方に大雨洪水警報などが出されていました
台風はこれから、コースが変われば大分にも影響が出るかもしれないし、取り敢えず庭のテントなど外しました
そんなわけで今日は比較的涼しかったです、29度止まりくらいだったと思います
なんだかホッとしますね~

今日の家ごはん、鯵の三枚おろしと小さな鯵の開いたものがあったので、アジフライを
大きいものにはカレー粉をまぶした小麦粉、もう一つは普通にして変化をつけてみました
と言っても、アジフライには変わりないんだけど(*≧m≦*)ププッ
あとはアスパラベーコンとお豆腐です
二つの味のアジフライ(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20153423.jpg
二つの味のアジフライ(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20154157.jpg
二つの味のアジフライ(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20163555.jpg
最近、私のお昼はおにぎりを食べているので、夜はご飯は食べないで済ませています
(*^_^*)
二つの味のアジフライ(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20172035.jpg


ところで、最近九州のTVCMでも流れるようになった、タニタの金芽米
私も二か月くらい前から使っています
二つの味のアジフライ(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20352811.jpg

ネットで買っているのですが、値段的にもAmazonで購入すればそう高くないし、送料もいらないので、スーパーで買うより良いかもしれません
ただ、普通は5キロ入りの米袋、タニタは4.5キロです
それでもふっくら炊けるので、食べる量が少なくて、カロリーオフになると言うのがうたい文句
その理由がここにある?計量カップが(^O^)/
二つの味のアジフライ(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2038651.jpg

特殊です
お米の量は一割少ないけど、水は普通のお米と同じ分量で良いそうで、炊き上がった量にも変わりなさそうに感じるけど~
特にお米の味に煩くはない我が家、炊きあがりの味もそれなりで、パパさんからの文句も出ないので良いのかな
気は心、これでちょっとでもダイエットのお手伝いをしてくれると嬉しいんだけど
しばらく続けてみようと思っています

ご馳走さまでした011.gif
Commented by shizuo7f at 2013-08-30 21:28
わぁ~、美味しそう!
めっちゃ大好きです、鯵フライ♪
さくらさん、今夜はよく鯵フライに出会います^^。

沖縄のmanaさんちも。
それも17円^^。
http://mxmhouse.exblog.jp/20678767/
Commented by juju3291 at 2013-08-30 23:04
★元気ばば★
私も食べました。水分は控える
このカップならいいですね
Commented by ひめちゃん at 2013-09-01 01:31 x
金芽米、楽しみだわ〜今のお米が
なくなったら早速、使ってみるね😃
職場の人達も、感想を聞かせてって
気になってるようですよ😁
Commented by april777yi at 2013-09-01 11:40
shizuoさま
アジフライ、美味しいですよね~
大分はこれから鯵や鯖が釣れるようになります。
お店にもたくさん、安く並ぶと思います。
関東にいた時は赤身の魚が多かったけど、九州は新鮮な鯵や鯖ですよ~
Commented by april777yi at 2013-09-01 11:42
★元気ばば★さま
この前は妹にもと思って購入したら、専用カップがついてなくて。。
でも、会社に問い合わせたら、ちゃんと二つ送ってくれました。
ダイエットになればと思いながら、食べ過ぎたら一緒ですね(´A`。)グスン
Commented by april777yi at 2013-09-01 11:44
ひめちゃんさま
私は美味しいと思うけど、今のお米を食べてしまったら、是非食べてね。
専用カップ、便利だから使ってね。
ダイエットの補助になってくれると良いんだけど(*≧m≦*)ププッ
by april777yi | 2013-08-30 20:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)