ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ワンプレートだからと言っても、器の数は多いな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は三連休の初日、毎日が日曜日の私にはあまり関係はないけど、祝日があると土曜日出勤があるパパさんは、今日は出勤でした
そして、今夜夜中から釣りに行くようで、夕ご飯の後早々に寝てしまいました○o。.(´c_` *)zZZ…..

♪♪さくら♪♪も夕ご飯を食べたらなんだか暇そう

今日の家ご飯は、メインと小鉢をワンプレートにしてみました
メインらしきものは、豚ロース肉の味噌漬けを焼いたもの、小鉢は茄子とピーマンの味噌炒め、イカと大根の煮物、レタスときゅうりとロースハムのサラダ、そしてインスタントのお味噌汁です
ワンプレートだからと言っても、器の数は多いな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2144758.jpg
ワンプレートだからと言っても、器の数は多いな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21431637.jpg
ワンプレートだからと言っても、器の数は多いな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21432643.jpg
ワンプレートだからと言っても、器の数は多いな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21433519.jpg

ワンプレートにしたからと言って、それぞれを小鉢に盛ってしまえば洗うお器が減るわけじゃないけど、味移りしないし、私としては盛り付けしやすいかなと
豚ロースの味噌漬けは市販のものだけど、味付けも、お肉の柔らかさも、とっても美味しかったです
便利食材だわww~、また買い置きしておこう!!
ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-09-21 23:47 x
やはり、器と盛り付けのセンスだね🍚
私は、ついつい大皿で出しちゃう😅
最近は、店で売ってる惣菜も美味しいのが
あるから、家で作るより安くあがるなんて
事あるから、利用しない手はないねぇ😤
あっそうそう、私も今日は暇してたのよ
また声をかけて下さいませませ😁
Commented by april777yi at 2013-09-23 00:38
ひめちゃんさま
我が家は食べた人が自分の器を洗う決まりだから、本当は器は少ないほうが良いのかもしれない(´A`。)グスン
でも、粗末な惣菜がちょっとでも見栄え良く見えるように、自己満足ですわww~
by april777yi | 2013-09-21 21:49 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)