ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

昨日はパパさん、一人鍋(´A`。)グスン

大分は今日も朝からしっとり。。。
午後になると薄日が差してきたので、やっとお天気も回復傾向かな

昨日は私が一日出歩いていたので、夕飯も手抜き
私は外で美味しいものを食べたのに、パパさんには申し訳ないけどねm(__)m
夕方帰宅してから、ダンスパーティーに行くまでに、1時間ほどしかなったので、大急ぎで一人水炊き鍋を作りました
昆布でだしを取り、鶏の骨付きぶつ切りと野菜をどんどん入れて、ぐつぐつ。。。
IH用の土鍋がないので、カセットコンロの登場です
昨日はパパさん、一人鍋(´A`。)グスン _b0175688_14291987.jpg
ご飯ものは、白ご飯もあったけど、京都展で買ってきたちらし寿司を食べてもらいました
昨日はパパさん、一人鍋(´A`。)グスン _b0175688_14295882.jpg
私も味見をしたけど、鶏そぼろや甘辛く煮た椎茸など、とても美味しかったです
昨日はパパさん、一人鍋(´A`。)グスン _b0175688_14314739.jpg
鶏の水炊き鍋はパパさんの大好物なので、手抜きでも満足してました

そして今日のお昼はこの水炊きで玉子雑炊
昨日はパパさん、一人鍋(´A`。)グスン _b0175688_14325246.jpg
昨日はパパさん、一人鍋(´A`。)グスン _b0175688_14332985.jpg
熱々の雑炊に、ちょこっとずつ残っているものをトッピング
昨日はパパさん、一人鍋(´A`。)グスン _b0175688_14334360.jpg
昼ごはんなのに、手抜きなのに、とっても美味しくいただきました~

ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-10-20 14:46 x
鍋の後の雑炊!これまた美味しいね😍
いろんな出汁が出てるから、おかずも
あまりいらないし〜あっ!私は少しの
味付けに、醤油少しとカボスを入れて
食べるのが大好きで、食べ過ぎて困る😫
Commented by april777yi at 2013-10-21 23:43
ひめちゃんさま
我が家の雑炊も、薄口しょうゆとみりんで味付け、麺汁風かな。
もちろんカボスもね!!
今回は玉子もたっぷり入れちゃいました、美味しかったよ~(^O^)/
by april777yi | 2013-10-20 14:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)