ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いただき物と残り物の家ご飯

今日の大分は朝からずっと雨でした057.gif
洋裁部屋がサンルームなので、ミシンを踏みながら、時々大きくなる雨音で、また台風なのかな。。。と
今年は遅くまで台風が発生しますねぇ~
28号は日本から遠ざかりそうだけど、27号はまだ油断ができません
どうなるのかな。。。。。

11月の初めに、一週間ほど家族で千葉に行くので、そろそろ冷凍庫や冷蔵庫、そして残り物を片付けて行かないといけません
今日はその第一弾??(*⌒∇⌒*)テヘ♪です
メインはこの前ひめちゃんさまからいただいた塩鮭を焼いて、他にはこの前の残り物の串カツ、昨日の残り物のポテトサラダ、デザートは前の方からいただいた梨と柿
お味噌汁は、魚のつみれと長ネギで
どれも味付けのいらない、手のかからないものばかりです(*≧m≦*)ププッ
いただき物と残り物の家ご飯_b0175688_21214240.jpg
いただき物と残り物の家ご飯_b0175688_21214913.jpg
いただき物と残り物の家ご飯_b0175688_21215524.jpg
いただき物と残り物の家ご飯_b0175688_2122167.jpg
いただき物と残り物の家ご飯_b0175688_2122890.jpg
いただき物と残り物の家ご飯_b0175688_21221347.jpg
いただき物も、残り物も、焼いて、揚げて、皮をむいて、とっても美味しいごはんになりました
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2013-10-23 21:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)