ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ホンコンやきそば??

今日は朝からと言うか午前中からか、ずっと♪♪さくら♪♪もつれて出かけていて、帰りも別大国道が渋滞してて、帰宅が遅くなってしまいました

ひとりお留守番だったパパさん、夕飯は外で食べる?と聞いたんだけど、めんどくさいって(◞‸◟ㆀ)ショボン
自分で何か作って、適当に食べたらしいです

だったら私は何を食べる??
超簡単な、ホンコンやきそばを作って食べることにしました
こんな夕飯ってあり?ありえないけど、ありです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
パパさんが、一緒に作ってと言うので二人分

鍋にお湯を入れて、たぎったら味のついた麺を入れて、混ぜるだけ
野菜なども入れない方が美味しいんです、麺だけで良いんですOK
インスタントラーメンよりも簡単です\(^o^)/
ホンコンやきそば??_b0175688_2294653.jpg
ホンコンやきそば??_b0175688_2292915.jpg
いただきま~す
今日はこれだけ(´A`。)グスン
ホンコンやきそば??_b0175688_22102314.jpg
我が家はみんな好きです、このインスタント麺
子供のころからずっと食べてます
でも、いつかも書いたように、ヱスビー食品の商品でありながら、国内では大分県と東北の一部くらいしか売ってないらしいです
でも、大分で最後まで残ったと言うことは、大分の人は好きな味なんでしょうね

きっとこれからも食べるかな。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

そうそう、姉への土産に、例のごとくかぼすのシフォンケーキを焼きました
ジャ~~ン
ホンコンやきそば??_b0175688_22221229.jpg
ホンコンやきそば??_b0175688_22222053.jpg

Commented by alextamazoo at 2013-10-27 00:05
こんばんは☆
へぇ~焼きそばのインスタントって初めて見ました~
でも簡単そうで美味しそうですね♪
我が家はマルちゃんの焼きそばしか食べたことがないので
チャレンジしてみたいです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
え~~でも大分と東北しかないのですか?(涙)
ご当地グルメなのかしら?ネットで探してみます(•̀௦•́)و ̑̑
シフォンケーキ美味しそうなのはもちろん!見た目もキレイに仕上がってますね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
Commented by ひめちゃん at 2013-10-27 16:56 x
ホンコン焼きそばが全国区じゃないなんて
不思議だねぇ😱私達も大好きで何故か具は
入れない方が美味しいって私も思うので
シンプルに作るわ😁これなら男の人も
簡単に作れるからGOOD👍だわ😝
Commented by よっしー at 2013-10-27 22:17 x
シフォンケーキ、ご馳走さま!
カボスの味と香りいっぱいで美味しかったよ(^o^)
息子夫婦にも大好評で、偶然やって来た娘と孫も一緒に皆でいただきました〜!

ホンコン焼きそばも旨いよねd(^_^o)
私も時々食べたくなって買ってしまう
ご飯と一緒に食べてしまったり〜(≧▽≦)
Commented by april777yi at 2013-10-27 23:35
アレクママ、こんばんは~
このホンコンやきそばは、楽天ではなんだか一位とかなんですよ~
我が家は息子に送るときは、送料なども考えて、楽天で注文して送ります。
ヱスビー食品、確か板橋区にあるので、そこから2ケースも一度に(◎ー◎;)ビックリでしょう?
息子の大好物で、一度に2個は食べるみたいだから(*≧m≦*)ププッ
きっと、大分県人と東北の人のお口に合ったんでしょうね。
美味しいんだけどな~地域限定みたいになっちゃって、残念です。
今、大分名産「かぼす」でスウィーツに凝ってます(♡´◡‘♡)
Commented by april777yi at 2013-10-27 23:37
ひめちゃんさま
ホンコンやきそば、もちろん初めは全国区だったんだよ~
でも、売れる場所が大分と東北、青森だったかな、それと北海道に
限られるようになって、全国区じゃなくなったみたい。
でも、楽天ではよく売れてるらしく(以前はかな)、大分で買ってKちゃんに
送るより、楽天からの方が、送料とか考えると良さそうです。
大分のスーパーでは、昔は売り出しもあったけど、今はほとんどないね~
時代だね(◞‸◟ㆀ)ショボン
Commented by april777yi at 2013-10-27 23:40
よっしーさま
カボスシフォン、喜んで食べてもらって良かったです。
作り甲斐があるってもんだね(v´∀‘*) イエーイ♪
ホンコンやきそば、どちらかと言うとソースと言うより醤油に近い味??
違うかな?自分で食べてても良く分からないけど、普通のインスタント焼きそばとは
やっぱり違うよね。
私も大好き、癖になる味だと思うわ~
大分限定でも、ずっと残って欲しいね。
by april777yi | 2013-10-26 22:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)