ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりの家ご飯は、超手間いらずのカレーです

8泊9日の千葉滞在、上げ膳据え膳ではないけど、まあほぼ外食でした
お友だちのところでも2回もも夕飯を呼ばれて、ありがたいことです(人´∀‘)アリガトー♪

昨日、私一人遅れて大分に戻ってきました
大分ではめったにない地震、千葉ではまだやっぱり多いのかな~
最後の朝、かなり大きな地震で布団から飛び出しました
地震は怖いと改めて思った朝でした

さあ、今日からいつもの大分生活
それにしても寒くなりました、散歩に出かけるにも、気合がいります
今日は千葉から送った荷物が届いたりするので、午前中は家を空けられず、午後は用事を済ませにお役所に行ったり、郵便局に行ったり、やっぱり忙しい。。。

今日の家ご飯、久しぶりに台所に立ったのに、作るものと言えば超手間いらずのカレーです
しばらく食べていないので、特に問題はないんだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
カレーと言えば、サラダとタンドリーチキンが我が家の定番
今日も。。。
久しぶりの家ご飯は、超手間いらずのカレーです_b0175688_2233251.jpg
久しぶりの家ご飯は、超手間いらずのカレーです_b0175688_2233914.jpg
久しぶりの家ご飯は、超手間いらずのカレーです_b0175688_22331661.jpg
私はカレーとナンです
久しぶりの家ご飯は、超手間いらずのカレーです_b0175688_22342168.jpg
パパさん曰く、今日のカレーは美味しかったと
何か違うのかな?カレー粉・ガラムマサラ・クミン・チャツネ・最後に砂糖とお醤油を少し
もしかしたら、カレールーが甘口だったからかな?
カレーは残ってるから、多分明日もカレーだね(◞‸◟ㆀ)ショボン
ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-11-12 02:05 x
カレーは、何で美味しいんでしょうねぇ
我が家のカレーは、お子ちゃまカレー🍛
甘口だよ😜基本はバーモントカレー😁
しかも、甘口なに更に ハチミツやニンニク
バターなんかも、適当に入れちゃいます😝
家庭によっては、それぞれ違うけども
まぁ、ハズレはないね😁
Commented by april777yi at 2013-11-12 10:26
ひめちゃんさま
カレー、私はもう少し辛いほうが好きだけど、今回は甘口の割合が多かったかも。
市販のカレールーは、本来なにも入れなくても良いようになってるらしいけど
やっぱり自分家の味??スパイスなども使って試してます。
でも、やっぱりカレーはカレー、美味しいね。
by april777yi | 2013-11-11 22:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)