ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン

冷凍庫の中のものを確認して、ストックパックに入っているものを使い切ろうと思うと、夕飯のおかずになるほどのメインなれそうにありません
でも、残り物だから、それなりのものもあったり、昨日と今日は使い切りご飯でした

昨日は、日帰りツアーで買ってきた長崎ちゃんぽん
豚肉・海老・イカ・キャベツ・人参・玉ねぎ・もやし・生椎茸入りです
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_21252632.jpg
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_21261987.jpg
冷凍してあった、大分名物鶏飯を解凍して
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_21262831.jpg


そして今夜は、お好み焼きです
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_212736.jpg
小麦粉・山芋・玉子・だし汁を混ぜて生地作り
トッピングは豚肉と海老です
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_2127999.jpg
その他には、長芋とわかめとかまぼこと大葉と梅干しの酢の物そして鮭のおにぎりです
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_21272255.jpg
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_21273957.jpg
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_21275125.jpg
この二日、主食はお米ではありませんでした(´A`。)グスン _b0175688_21275743.jpg
お好み焼きを夕飯に、我が家ではありなので、本当に久しぶりのお好み焼きを美味しくいただきました

今夜からパパさんは釣りです
おにぎりは釣り用のお弁当にも作りました
あとはカップ麺を持って行くそうです
さて、何を釣ってくるでしょうかね
明日はおかずを用意しないで待つことにします

ご馳走さまでした011.gif
Commented by shizuo7f at 2013-11-23 10:34
わぁ~、さくらさん家も!
美味しそう、旨そう、特製お好み焼きだぁ~♪
ちゃんぽんもイイけどね^^。

さぁて今夜は、新鮮お魚!
待つんですね、かずを用意しないで^^。
Commented by april777yi at 2013-11-24 23:29
shizuoさま
我が家は特にお米じゃないと、とかのこだわりがないので、なんでもありの
夕飯です(*≧m≦*)ププッ
釣ってきたお魚、数は少なかったけど、今日の夕飯になりました。
新鮮お魚は美味しいですよ(v´∀`*) イエーイ♪
by april777yi | 2013-11-22 21:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)