ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

リバーシブルのコート

今日の大分は午後から雨、ずっと降り続いて、予報では明日も雨です
でも、やっぱり九州なんですね、平地で雪になることはなさそう
冷たい雨で終わっちゃいそうです

今日はパパさんが忘年会で夕ご飯がいらないから、私も超適当に済ませてしまいました
写真に撮るほどでもないから、ささっと食べちゃいました\(^o^)/
と言うわけで、家ご飯はなしです

昨日から、千葉の孫へのクリスマスプレゼントを作っていました
ほとんど直線縫いで済ませられる、リバーシブルのコート?ジャンパーです
片側はスヌーピーのフリース生地、もう一方は水色のもこもこ生地
作っている最中は、家の中がもこもこだらけに散らかってしまいました(´A`。)グスン

最後のボタンつけも終わって、出来上がりました~
リバーシブルのコート_b0175688_21495537.jpg
リバーシブルのコート_b0175688_2150117.jpg
リバーシブルのコート_b0175688_21501013.jpg
リバーシブルのコート_b0175688_21501631.jpg
リバーシブルのコート_b0175688_21502460.jpg
これ、帽子です( *´艸`)クスクス
リバーシブルのコート_b0175688_21511336.jpg
さあ、どちらで着るかな?大きさは??
体重だけを聞いても、なかなかサイズがわかりませんね、難しいです
リバーシブルのコート_b0175688_21531816.jpg

そうそう、作り始めはこんな感じですよ~
どことどこを繋ぐのか?これがどんな形になるのか、パズルみたいで、作っていても頭を使います
リバーシブルのコート_b0175688_21551336.jpg
でも、頭を使うのことも大事、良い勉強にもなるし、作り終えたら意外とすんなり、良かったです\(^o^)/

既製品の洋服と、手作りの洋服、一緒に送りますね
Commented by Alextamazoo at 2013-12-18 01:02
こんばんは☆
こちらは明日雪の予報です。
今日も夜散歩へいきましたがいつもより寒くない感じが
明日雪になるんだろうな~って思いました(涙)
お孫ちゃんどんどん大きくなってるんでしょうね~
かわいいお孫ちゃんを思いながら作るお洋服は愛情いっぱいですね(*˘▿˘✽)
リバーシブルなんてすごい~!
まさにこの展開図を見てるだけで頭が痛くなってきます(笑)
Commented by kiki at 2013-12-18 08:13 x
寒くなったね~・・・
お孫ちゃんのコート、かわええ~♪
さくらさんマジ出来ないことないんでないの??と
思ってしまうわ~~(゜-゜)
Commented by ひめちゃん at 2013-12-18 16:49 x
手作りのコート素敵だね(≧∇≦)
今度、着てる写真が送られて来るのが
楽しみね(^_−)−☆
Commented by shizuo7f at 2013-12-18 21:52
「さあ、どちらで着るかな…」。
わぁ~♪ の歓声、クリスマスプレゼントの感想、もうじき^^。
よかったですね~、さくらさん。
Commented by april777yi at 2013-12-18 23:25
こんばんは~
関東は明日、積雪かも?と言うことで、スコップが売れているそうです。
アレクママ、大丈夫ですか~お仕事に支障がないと良いですね。
今日の大分は雨だったので、止んでからお散歩しました。
日課とは言え、お付き合い大変ですよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

孫へのクリスマスプレゼント、まだ何もわからない赤ちゃんだものね
今は、おばあちゃん満足と言うところでしょうか?
今のうちだけでしょうから、楽しませてもらってます\(^o^)/
Commented by april777yi at 2013-12-18 23:27
kikiさま、こんばんは。
寒くなってきたね、風邪ひいてない?
私も、自分ができることしかやらないし、好きなことしかやらないからね。
ブログに書くからそう見えるだけだよ~\(>3(O^-)/ウフ☆
Commented by april777yi at 2013-12-18 23:28
ひめちゃんさま
そうだね、着てくれると良いけど。
この前も、また洋服着せてくれて写真を送ってくれたから、その内ね~
楽しみに待ってます。
Commented by april777yi at 2013-12-18 23:30
shizuoさま、こんばんは。
クリスマス、もうすぐですね~
shizuoさまは、お孫ちゃんたちへのプレゼント、決まりましたか?
プレゼントする方も、もらう方も、みんなが喜ぶプレゼントが良いですね。
by april777yi | 2013-12-17 21:57 | 孫ちゃん | Comments(8)