ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!

今日は午前中だけは暖かかった大分
久しぶりにお散歩に出たけど、家にいるよりもずっと暖かくて、このまま外に出ていたかったです
でも、午後には雨の予報も出ているので、サッと歩いて帰ってきました

お散歩コースの途中に新しいD′s cafeさんがオープンしたことはいつか書いたかな
大分では数少ないドッグカフェです
♪♪さくら♪♪も2度ほどお邪魔したけど、すごい記憶と言うか。。。

お散歩の途中、私は左に曲がりたいのに、♪♪さくら♪♪は右に曲がる気満々
右に曲がるとD′s cafeさんがあること、記憶してるんですね~
今日もまた、奥まった道もしっかりわかってて、玄関まで行ってしまいました
でも、今日はお財布を持って出ていなかったので、♪♪さくら♪♪諦めてね~
珍しく、引っ張っても引っ張っても足を踏ん張って動こうとしません久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22252912.jpg久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22254013.jpg
































きっぱり駄目だと言うとやっと諦めて、仕方ない帰ってやるかって(ノ ∀`*)σプププwww
久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22264632.jpg
久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22265427.jpg

この後は散歩コースを回って帰ってきました

午後からは洋裁部屋にこもって、わんちゃん服作り
♪♪さくら♪♪が着ていたのと似ているけど、色もデザインもちょっとだけ違います
左が、お散歩の時に着ていた♪♪さくら♪♪の、右が今日作ったものです
久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22303995.jpg
久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22305030.jpg


洋服が出来上がったところで、さあ今日の家ご飯です
冷凍庫の掃除がまだまだ続きそうなので、一貫性のないものが並ぶけど、まあ我慢して食べてもらいましょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日は、お豆腐ステーキと、茄子の素揚げを冷凍してあったので麻婆茄子もどき、後は昨日大目に作ったポテトサラダです
久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22334471.jpg

久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22332863.jpg
久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_2234260.jpg
久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22341998.jpg
♪♪さくら♪♪もつい手が出そうだけど、ぐっと我慢です\(>3(O^-)/ウフ☆
久しぶりのお散歩と家ご飯を一気に!!_b0175688_22345580.jpg

今週もまた雪の予報が出ているところがありますね
車の立往生、孤立など大変なことになったばかりなのに、また雪でしょうか。。。
我が家も雪による停電対策として、灯油だけで使うストーブを買っておこうかなと思っています
オール電化は停電の時、怖いです(◞‸◟ㆀ)ショボン
みなさん、気を付けてくださいね

ご馳走さまでした011.gif
Commented by グリグリキッチン at 2014-02-17 23:12 x
またまた、かわいいお洋服です(^o^)

停電は困りますよね~
私は、1年前に灯油ストーブを買いました。
震災後、品薄状態でした。

トヨトミのレインボーというストーブで、炎の明かりが40wあるのでちょっとした照明の代わりにもなります。
お湯をわかしたりも出来るし、お庭(キャンプ)でも使えるし
便利&安心です~\(^o^)/
Commented by ひめちゃん at 2014-02-18 01:24 x
オール電化は良いけれど、停電に
なったらアウトだよ😱いざと言う時に
使えるように、丸い可愛いストーブを
お勧めするよ😆ご飯も出来るし、何せ
少しは明るいから、ロウソクもいらん😤
灯油は、食うけどね😜
Commented by shizuo7f at 2014-02-18 21:11
右に曲がる気満々。
ハハハハ~、しっかり記憶していますね~^^。
そりゃそうですよね、さくらちゃん。

折角のお散歩コース、チョッと可哀そうだったね。
また今度。
Commented by april777yi at 2014-02-19 10:08
ルアナママさま~
ほんと、オール電化で真冬の停電、考えただけで固まりますよ~
早速、トヨトミのレインボーを見ました、可愛いですね。
特にランタンの形のストーブ、欲しいです。
ただ、暖房効果が木造の我が家ではちょっと難しいかも??と、悩んでます。
可愛さか、暖かさか。。。。むむ。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
Commented by april777yi at 2014-02-19 10:10
ひめちゃんさま
最近は何でも電気を使うものが多いからね。
千葉では丸ストーブを使っていたんだけど、もう使わないかなと処分してきました。
改めて購入を考えているけど、今度はデザインなんかで悩む。。
せっかく買うから、良いものが欲しいしね。
Commented by april777yi at 2014-02-19 10:12
shizuoさま
そうなんです、犬の記憶も侮れませんよ(*≧m≦*)ププッ
美味しいものが待ってると思うと、よけいに強い意志を発揮!!
家の♪♪さくら♪♪、特に食いしん坊だから(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次はお財布持って出かけま~す。
by april777yi | 2014-02-17 22:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)