ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました

今日の大分はお天気も良くて暖かかったです
やっぱり外の方が暖かいね、♪♪さくら♪♪お出掛けしよう!!
家にいるとつい暖房も使うし、外に出かけた方が何かと良いね

いつもは歩いて出かける護国神社、今日はカメラも持って行きたいから車で出かけるよ
そろそろ梅まつりもあるみたいで、ワンちゃん友達のお話では水仙も見頃だって

護国神社、まずお参りね
♪♪さくら♪♪がいるので、今日も遠くでお参り
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_094494.jpg
このあと、坂の上にある松栄山公園まで足を延ばしてみました
えっ?ここは何処??
そう言えば、子供たちが幼稚園の時、遠足で来たことがあったかも
地元の話で恐縮だけど、ここは明野方面と繋がってたんだ~次は歩いて来れるね
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_0115027.jpg
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_012142.jpg
そして、今日の目的、梅と水仙を見ますよ
水仙は満開??、梅は白梅はたくさん咲いているけど、紅梅はまだ1分咲きくらい
ここんとこ、また雪が降ったりで寒かったからね、開花が遅れてるのかな
でも、白梅と紅梅が一緒に咲くってなさそうで、昨年もこんな感じでした
まずは水仙畑で
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_014555.jpg
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_0151330.jpg
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_0155781.jpg
次は梅園で(と言っても同じ場所ですけど(*≧m≦*)ププッ)
白梅と紅梅
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_017247.jpg
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_0174292.jpg
♪♪さくら♪♪、ちょっとここに来てみて、しっかりつかまってるんだよ
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_0185912.jpg
最近は、私が写真を撮るのに夢中になっていても、♪♪さくら♪♪は大人しく待っていてくれるようになったので、♪♪さくら♪♪とのお出掛けもちょっと楽です
♪♪さくら♪♪、もしかして寝てるの??ごめんごめん
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_0205133.jpg
帰ろうと思ったら、幼い女の子に気付いた♪♪さくら♪♪、女の子も♪♪さくら♪♪を触りたそうで、♪♪さくら♪♪もそばに行きたいげで
つかの間だったけど、仲良くなれたね
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_0224960.jpg

さあ、今度こそ帰るよ
♪♪さくら♪♪の指定席はここ
安全確認済んだ??はい、発車しま~す
近くの護国神社に水仙と梅を見に行ってきました_b0175688_0253456.jpg

来週は暖かくなりそうだから、晴れたらまたお出掛けしようね
お疲れーーー♪♪さくら♪♪
Commented by ひめちゃん at 2014-02-24 03:25 x
その辺りの梅はもう満開だね😄
私は吉野梅園の祭りに通りかかったので
上まで行ってみたよ😆本当は、先週の
予定だったらしいけど、何せ雪が降った
じゃん😤それで遅らせたらしいわ😅
それでも、まだまだ満開には程遠くて
チラホラって感じだったけど綺麗だった👍
Commented by april777yi at 2014-02-24 22:11
ひめちゃんさま
護国神社の梅は、白梅はもう満開かな~紅梅はまだまだだけど
吉野の梅園は、今週あたりお弁当を持って行くかなって話してます\(^o^)/
今年はちょっと遅れてるよね~
by april777yi | 2014-02-22 00:26 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)