ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

梅園へ

早いものでもう3月ですね、季節は春と言いたいところだけど、また寒くなりそうな予報
暖かいうちにどこかにお出かけしようと言うことで、我が家から車で30分くらいのところにある、吉野梅園に行ってきました
ここは臥竜梅で有名なところだけど、もう50年以上前に行ったきりのような気がします
今年は寒い日があったり、暖かい日があったりで、花の開花も早いのか遅いのか??良く分かりません
先日の大雪の影響もあるのかな、昨日の梅園は、まだそれほど多くは満開ではなかったですね
特に紅梅はあまり開花していませんでした

それでも、ここはやっぱり梅園
梅園へ_b0175688_1613344.jpg

梅園へ_b0175688_1613135.jpg
梅園へ_b0175688_16142814.jpg
せっかくなので♪♪さくら♪♪とのコラボも
梅園へ_b0175688_1622792.jpg
桜のような華やかさはないけど、梅はやっぱり梅、花一つ一つがとっても可愛らしいです
梅園へ_b0175688_1614312.jpg
梅園へ_b0175688_1614126.jpg

梅の木の根元の辺りには春の草花もいろいろ咲いてきています
なずな、ほとけのざ、おおいぬふぐり、すみれ
私は野に咲く草花が大好き\(^o^)/
梅園へ_b0175688_16164244.jpg
梅園へ_b0175688_16165166.jpg

せっかくのお出掛けなので、パパさんがお弁当を持って行きたいって
朝慌ててパン屋さんに走り、サンドイッチ弁当を作りました
前日のクラムチャウダーを温めてポットに、ホットコーヒーもポットに入れて持って行きましょう!!
もちろん、♪♪さくら♪♪のおご飯も忘れませんでしたよ~
梅園へ_b0175688_16184068.jpg


久しぶりにマクロレンズをつけたので、♪♪さくら♪♪のアップも撮ってみました
たまにはアップもね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
梅園へ_b0175688_16201777.jpg
梅園へ_b0175688_16202817.jpg
梅園へ_b0175688_16203681.jpg
梅園へ_b0175688_16204745.jpg
わんちゃん連れの家族も何人かいて、会話も弾みます
でも、写真を撮ったのはちょこちゃんとだけだったけどね(◞‸◟ㆀ)ショボン
梅園へ_b0175688_16242655.jpg
梅園へ_b0175688_16243346.jpg
ちょこちゃんのママさんが、♪♪さくら♪♪のつなぎの洋服をとっても気に入ってくれて、いやいや着てる♪♪さくら♪♪だけど、よかったじゃない\(>3(O^-)/ウフ☆
梅園へ_b0175688_16252775.jpg

昨日は雨の降り始めも遅かったので出かけて正解でした
これから本格的な春になったら、お出掛け回数も増えるかな~
お弁当持って、ルンルン060.gif060.gif
by april777yi | 2014-03-02 16:27 | ある日のお出掛け | Comments(0)