ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ワンプレートは洗い物も簡単\(^o^)/

最近、花粉症の薬のせいか眠くて眠くて○o。.(´c_` *)zZZ…..
市販の薬だから仕方がないけど、この薬を飲み終えたら、今度こそ耳鼻咽喉科だーー
眠いと車の運転もしない方が良いし、したくもなくなる
映画も観たいけど、この季節はくしゃみ鼻水が我慢できなくなるから、他の人に迷惑をかけるしね、この春は、私にしては毎日大人しく過ごしています(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて、今日の家ご飯もワンプレートです、片付けも簡単です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
メインはサーロインステーキ、あとは鯛のすり身に人参とごぼうと大葉を混ぜてさつま揚げ風に、そして湯葉ひろうすの含め煮とお味噌汁です
ワンプレートは洗い物も簡単\(^o^)/_b0175688_21491996.jpg

ワンプレートは洗い物も簡単\(^o^)/_b0175688_21493527.jpg
ワンプレートは洗い物も簡単\(^o^)/_b0175688_21494774.jpg
ワンプレートは洗い物も簡単\(^o^)/_b0175688_2150113.jpg
ワンプレートは洗い物も簡単\(^o^)/_b0175688_21501421.jpg

夕飯にしてはちょっとボリューム不足の感じもするけど、食べるにはちょうど良い量でした
この前、冷凍庫の大掃除をしたら、なぜかお肉系ばかり入っていて、お魚類がありませんでした
特に鶏肉がいっぱい\(^o^)/
大分は鶏肉の消費量が多いそうだけど、私のようについつい買ってしまう人も多いのかも(◞‸◟ㆀ)ショボン
明日は何かお魚を買ってくることにします
ご馳走さまでした011.gif
Commented by じる at 2014-03-04 23:05 x
最近、連れ合い殿が後片付けの当番なので、仕切りのある陶器のワンプレート用のお皿を買いました。
お片付け、楽ですよね。
Commented by kiki at 2014-03-05 11:39 x
鶏肉バンザイ!(^^)!
私も買い物に行くとつい鶏肉買っちゃいます^^;
さくらさん「家のごはん」いつ見ても美味しそう~♪
Commented by april777yi at 2014-03-05 12:30
じるさまのところでは、後片付けを旦那様がやってくれるんですね~すごく良いことだと思います。
我が家は、20年前に自分が食べた後の食器だけは自分で洗う、と決まりを作っていたので、パパさんもワンプレートだと簡単なようです。
朝昼晩、何かと使えますよね。
Commented by april777yi at 2014-03-05 12:32
kikiさま~
冷凍庫の片づけをしたら、まあなんと鶏肉の多いこと!!
ついつい買ってしまうんですよね(*≧m≦*)ププッ
その割には鶏肉料理のレパートリーが少ないです(´A`。)グスン
Commented by 往復葉書 at 2014-03-05 17:40 x
最近 頂いたお魚がなかなか焼けなくて 冷凍庫でたまっています。 お肉は私は買いませんが 母が食べたがるので 買うのですが 半分以上は賞味期限が何時も過ぎて 処分しています。

何時も美味しそうで旦那さん 幸せですね。
Commented by april777yi at 2014-03-05 22:44
往復葉書さま~
最近はお肉を食べた方が長生き??とか言われますよね。
我が家はどちらかと言うと、パパさんはお肉が多いです。
大分は魚が美味しいので、もっとお魚を食べた方が良いのに、調理するとなるとお肉の方が簡単で(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by ひめちゃん at 2014-03-07 01:27 x
ワーイお肉だ😆美味しそう(≧∇≦)
でも、私もダイエット始めたので
あまり食べれないなぁ( ̄O ̄;)
効果はてきめんで、すぐに4キロも
落ちて、周りの人もびっくり😅
by april777yi | 2014-03-04 21:58 | 毎日のお家ご飯 | Comments(7)