ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

桜のシフォンケーキ

本日三連荘(ノ ∀`*)σプププwww
最近、ちょっとブログ用に撮っていた写真の整理が全然できてなくて、写真はたまる一方
あまり写真を撮りすぎるのも考え物です
でも、季節が季節なので、写真の題材になりそうな出来事も多くて。。。。。

今日はそんな一日の写真
桜のシフォンケーキを作ったことを書いておきましょう
完成はこんな感じです
桜のシフォンケーキ_b0175688_22252079.jpg

シフォンケーキを作るとき、いつも21センチの型に合わせて材料を準備しておきます
焼いている間に、次回分の材料をこのようにして袋に入れておくと、デジタルスケールを出す手間、計量する手間が省けるから
桜のシフォンケーキ_b0175688_22272815.jpg
今回は、桜パウダーと桜の塩漬けを使いました
桜のシフォンケーキ_b0175688_22281941.jpg
試食しました(v´∀‘*) イエーイ♪
甘さの中にちょっぴりしょっぱさもあって、桜パウダー入りのアイシングも美味しくできました
桜のシフォンケーキ_b0175688_22284048.jpg
桜のシフォンケーキ_b0175688_22303617.jpg
桜のシフォンケーキ_b0175688_22305083.jpg
春にはやっぱり桜を使ったスウィーツが良いですね
ご馳走さまでした011.gif
Commented by Alextamazoo at 2014-03-31 00:21
こんばんは☆
ご無沙汰しておりました^^;
桜シフォン見た目もステキだしとっても美味しそうですね!
さくらちゃんだけに^m^
こうやって季節に合わせたシフォンケーキっていいですね。
ママさん本当に素晴らしい!!!
さくらちゃんもお裾分けしてもらえたのかな٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
Commented by april777yi at 2014-04-01 23:47
アレクママさま、こんばんは。
体調どうですか?完治しましたか??
いろいろ大変でしたね。
春になると、やはり桜を使ったスウィーツが作りたくなりますね。
今回は桜の塩漬けの少しの塩味が効いて、美味しいシフォンケーキが出来ました。
♪♪さくら♪♪にもほんのちょっとだけ\(>3(O^-)/ウフ☆
甘いものにも目がない♪♪さくら♪♪です

まだまだ季節の変わり目です、お体気を付けてくださいね。
by april777yi | 2014-03-30 22:31 | 手作りスウィーツ | Comments(2)