ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

小さな田舎の枝垂桜

昨日は久しぶりに別府の姉のところに行きました
本当に久しぶりだったなぁ~
大分も別府も桜は満開だけど、ソメイヨシノではない枝垂桜が美しいところがあると言うことで、連れて行ってもらいました
姉も初めての場所なので、目的地をナビに入れて出発です

ところがここが意外と近い(*≧m≦*)ププッ
こんなに近いところに、知る人ぞ知る美しい枝垂桜があったんですね
ここはお寺『安楽寺』、あまりお寺らしくはない感じだけど、鐘楼はありましたのでやっぱりお寺です
樹齢150年を超える枝垂桜の全景を
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_23242298.jpg
午後は雲もなくなってきれいな青空でした
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_2325011.jpg
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_23251192.jpg
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_2325248.jpg
まだまだ菜の花も咲いていて、枝垂桜とのコラボです
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_23345110.jpg

昨日はたまたま地元のテレビ局(NHK大分放送局)の中継車が来ていて、あれ??何かあるのかな?
聞いてみると、夕方の九州のニュースの時の大分版で放送されるらしいです
リハーサル中のアナとお天気お兄さん
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_23292318.jpg
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_2330266.jpg

この枝垂桜は、ライトアップもされるので、きっと暗くなってからの放送もあるんでしょう

私たちもライトアップがお目当てでもあったので、しばらく粘ってました
夕暮れ時の枝垂桜です
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_23305980.jpg
ライトアップされました
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_23365899.jpg
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_23314278.jpg
そして19時を過ぎると辺りはぐっと暗くなって、そんな中で浮かび上がる枝垂桜も美しいですね~
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_23333297.jpg
雲一つない空には、田舎ならではの星空もきれいです
小さな田舎の枝垂桜_b0175688_2334483.jpg
風も冷たくなったし、さあ帰ろう!!
今日は美しいものを見ることができて、目の保養\(>3(O^-)/ウフ☆
ソメイヨシノも素敵だけど、枝垂桜もまた格別
来年もまた来よう(v´∀‘*) イエーイ♪

そうそう、姉と私、ニュースに映っていたらしいです
友達からのメールで、「写真撮ってたの〇〇さん??」って
姉のところのお嫁さんからも、「もう映ってますよお義母さんと〇〇おばちゃん」だって(*≧m≦*)ププッ

この後、姉と夕飯を食べて、自宅に帰ったのは10時を回ってて、久しぶりに夜遊びでした
ありがとうミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
Commented by kiki at 2014-04-02 10:46 x
大分にもこんなステキな場所があるのね~
まぁ、、仕事が忙しくてお花見してる場合じゃないけど^^;
お写真だけでも楽しませてもらいました♪
Commented by よっしー at 2014-04-02 19:32 x
ほんとにきれいな枝垂れ桜だったね!
テレビは予想外だった
別府温泉祭りも、まだまだ花火大会など続きます
市内の温泉100か所、6日間無料!!も
また出て来てね!
Commented by 往復葉書 at 2014-04-02 20:18 x
とても 綺麗な枝垂れ桜ですね。
1本の桜が多くの人の心を引き寄せる
素晴らしですね。

私も昨日 夜桜を見てきました。 昼間と違ってまた 
感動して帰ってきました。

テレビ・・・良かったですね。
お姉さまもお元気なのですね。

一安心です。
Commented by april777yi at 2014-04-02 22:11
kikiさま~
私も大分県人でありながら、初めての桜スポット!!
枝垂桜はやはりライトアップが似合いますよね、きれいでした。
毎日仕事が忙しそうですね、年度末、年度初め、大変そう。
もう桜も終わりだからね、ちょっとでも見てね。
Commented by april777yi at 2014-04-02 22:13
よしーさま~
月曜日はありがとうね~本当に目の保養をさせてもらいました。
近場にもこんなに良いスポットがあること、知らずに過ごすのと知ってるのとでは、違うよね。
温泉まつり、来年は計画を立てて行くぞーーー
扇山、♨、花火、見なきゃ損そんだね!!
Commented by april777yi at 2014-04-02 22:19
往復葉書さま~
桜もそろそろ終わりですね、なんだか寂しい。。。
枝垂桜はソメイヨシノよりも豪華で、一本でも充分に堪能できるけど、ソメイヨシノはたくさんあってこそって感じですね。
ブログ見ました、川沿いの桜は格別ですね~

はい、よっしーさんも忙しいと言いながら、毎日元気で頑張っていますよ。
近くに住む姉妹でもなかなか会えなくて。。。
九州に遊びに来てくださいね。
by april777yi | 2014-04-01 23:45 | ある日のお出掛け | Comments(6)