ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

チャリティードッグフェスティバルにて

日曜日、お天気が思いのほか良くなるような予報、だったらどこかにお出かけする?
ドッグランでも良いし、国東で開催されているチャリティードッグフェスティバルでも良いよ
前日まではまだ迷っていたけど、日曜日になって、やっぱり国東に行こう!!と言うことになりました
場所は大分空港の少し先、黒津崎海岸のお祭り広場です
空港には何度も行っているけど、ここは初めてなのでわかるかなぁ
空港を過ぎて少しすると、チャリティードッグフェスティバルの旗がたなびいていて、あっここだね!!
駐車場もいっぱいだけど、なんとか止めて会場に

会場に着くとすぐに、モコちゃんママが走ってきてくれて、何やらパパさんが私たちを見つけて、ママさんに知らせてくれたそう
良かった~やっぱりお友だちがいると心強いね、楽しめそうだね\(^o^)/
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19354666.jpg
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_1936186.jpg
モコしゃ~ん。久しぶりだね
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_1940115.jpg
そのあとも、いつも大分のドッグランでお会いするお仲間が一杯
ついついみんなでお喋りが始まります(ノ ∀`*)σプププwww
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19422655.jpg
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19423513.jpg
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19432852.jpg

ところで♪♪さくら♪♪、あんたはどこの子よ、何家の子よ
これはどう見ても、モコしゃんとこの家族にでもなったつもり??
パパさんにべったり
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19441214.jpg
ママさんにもべったり
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19443118.jpg
モコしゃん、大好きなパパさん、ママさんを、本当にごめんねm(__)m
以後気をつけます(´A`。)グスン
いろんなブースで楽しめることもたくさん
千葉でも良く見ていたけど、フリスビーを上手に口で咥えて、訓練の賜物??すごいな
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19385971.jpg

チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19381547.gif
本物の白バイにも乗せてもらいました\(^o^)/
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19514455.jpg
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_1952784.jpg
捨てられたり、迷っていたりした犬を保護して、ボランティアでトリミングしてあげたり
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_1953625.jpg
体脂肪を測ってくれるところもありましたよ
♪♪さくら♪♪も。。。。でも、思いのほか体脂肪の数値が大きくて、家族一同ショック
肥満ではないけど、一歩手前??そんなーーー(◞‸◟ㆀ)ショボン
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_2034025.jpg
いつも頑張って歩いているのにね
そのあと、クイズに答えるツアー(お散歩です)に参加したり、そうだ、ここはもともと海岸、海は目の前なんだね~
海岸に出てみよう
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_1947225.jpg
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19473787.jpg
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_1949484.jpg
風に揺れる♪♪さくら♪♪、何だか絵になるよ\(>3(O^-)/ウフ☆
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19492332.jpg
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19493965.jpg
パパさんのお腹、人様に見せられないからちょっとモザイク(´A`。)グスン
チャリティードッグフェスティバルにて_b0175688_19495184.jpg
海辺は風が強かったね
でも、本当に楽しい一日でした

わん友ママさんたちから、洋服の作り方とかも聞かれたので、近いうちに型紙から洋服が出来るまで、一度みなさんをお誘いしてやってみようかなと思います
私もずぶの素人だから、たいしたことは教えてあげられないと思うけど、簡単な洋服でも、我が子にぴったりのものが出来たら嬉しいしね
犬の洋服なんて全く作ったことのなかった私が、千葉で一から教わって、今は一番の楽しみになってる
みんなで我が子の洋服を作れるようになったら、きっと楽しいね
Commented at 2014-04-28 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-04-28 21:39
楽しいドッグフェスティバルがあるんですね。
白バイに乗ったさくらちゃん最高!!
うちの子も乗せてあげたいです〜。
Commented by じる at 2014-04-28 22:42 x
フェスティバル、楽しかったようですね。
次郎の体脂肪も測ってみたいです。熊本でもこんなイベントあるといいな~
お洋服の作り方教室、私も参加したいですよー!
Commented by april777yi at 2014-04-29 10:07
鍵コメさま
コメントありがとうミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
Pくんのサイズ、教えてください。
首回り、胴回り、首から尾までの長さ、宜しく~
またお散歩で会えると良いですね\(^o^)/
Commented by april777yi at 2014-04-29 10:09
マムさま
見捨てられたワンちゃんたちを救うイベントと言うのでしょうね。
大分ではワンちゃんたちのイベントが少ないので、もっとあると良いなと思います。
いろいろ体験して楽しみました~
Commented by april777yi at 2014-04-29 10:11
じるさま、こんにちは
体脂肪計測には驚きでした、だって、こんな数値になるとは。。。
毎日毎日頑張って歩いているので、こうなったらおやつ制限ですね。
洋服作りは、手作りが好きな人にとっては楽しいですよね。
きっとじるさまも、やりはじめたらすごいと思いますよ( *´艸`)クスクス
Commented by alextamazoo at 2014-04-29 15:11
こんにちは♪
たくさんのワンコと楽しいイベントですね~!
そっか~さくらちゃんも体脂肪計ってもらったんですね。
やはりトイプーって高めなんですかね。
でも大丈夫!アレク36%だから^m^
とはいえ肥満は万病のもと!お互い頑張りましょうね!
Commented at 2014-04-29 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2014-04-29 23:25 x
ウチなんて35%(--;
さくらちゃんも絶対太ってないと思うのですが。
お散歩はしっかりしてるのに、何故だ?

洋服づくり教室開催の際は、是非宜しくお願いします。
Commented by 初めまして~(^-^) at 2014-04-30 19:09 x
いつも拝見させていただいてます!
丁寧な暮らしぶり、美味しそうなお料理、そして可愛いさくらちゃんが病み付きになりまして~o(^o^)o
そして、先日、こちらのブログで知ったアレグリアスドッグさんにも行きました!
何で知ったんですか?と店長さんに聞かれ、こちらのブログを見て♪と言ったので、一度ご挨拶しなきゃ~と思いまして、勇気を出してコメントしちゃいました(^w^)
うちは11ヶ月の、♂のトイプー(レッド)飼ってます。人間大好きで、会う方みんなにフナッシーのようなハイテンションで近づく面白犬です(笑)

いきなりコメントして失礼しました!
これからも、楽しみにしてます!
Commented by april777yi at 2014-04-30 19:49
アレクママ、こんばんは。
体脂肪ってなに?と思うほど、予想外に数値にパパさんと二人してショック(◞‸◟ㆀ)ショボン
まあ肥満じゃないですから~と言われてもね。
きっとおやつがいけないんだろうと結論が出ました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日、トリミングの時の体重測定では2.9キロだったので、太ってはなかったです。
体調管理、体重管理、いっしょに頑張りましょうね\(^o^)/
Commented by april777yi at 2014-04-30 20:01
鍵コメさま~
2頭分のサイズ、確認しましたOK
うまくできるかわからないけど、頑張ってみますね。
ただ、迷彩柄の生地が♪♪さくら♪♪と一緒のグリーン系があまりなくて、どちらか一頭分しか取れません。
色違いのグレー系があるので、今度お見せしますね~
Tシャツの縞柄も何種類かあるので、一度見てもらった方が良いかなと思います。
我が家は5月3日から10日まで留守にしますので、少し遅くなるけど、帰ってきてからでも良いですか?
生地については、ブログにアップしてみてもらうことも出来るのですが、色が微妙に違うかもしれませんので、やっぱり見てもらうのが一番と思います。
ブログ以外の連絡方法を考えますね!!

Commented by april777yi at 2014-04-30 20:04
まるさま~
ねえ~、体脂肪にはショックを受けましたよね。
我が家も、まるさま家も、本当に良くお散歩しているのに、これは何かの間違いかもとか思っちゃいました。
我が家はおやつがあるので、まずはそれを止めないといけないのかも。。。

一緒に洋服作りましょうね~
またお会いした時にでもお話ししましょう。
Commented by april777yi at 2014-04-30 20:08
鍵コメさま
こんにちは、コメントをありがとうございました。
いつも拙いブログを見ていただいているとのこと、重ね重ねミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

今日、我が家はトリミングだったので、アレグリアスさんに行きましたよ~そのお話は出なかったけど、店長さんのブログをさかのぼって読ませていただいて、もしかしたらEくんなのかな?と。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by エイトまま at 2014-04-30 20:59 x
あ、はい!
エイトです♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
どこかでお見かけしたら、話かけちゃっていいですかぁ?(^w^)

あ、今日トリミングだったんですね!
また、店長さんのブログでもさくらちゃん見なきゃ~o(^o^)o
返信ありがとうございました!
Commented at 2014-04-30 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by april777yi at 2014-04-30 22:05
こんばんは~
やっぱりエイト君でしたね、まだ11か月のパピーちゃん、可愛いね。
我が家の♪♪さくら♪♪も、人が好き、『可愛いね』の言葉に反応して、だれにでもすりすり。。
犬には吠えるんですけどね(´A`。)グスン

お散歩途中で見かけたら、声をかけてくださいね、私も声をかけますので。
ところで、お近くなのかな?会えたら良いね。
Commented by april777yi at 2014-05-01 22:51
鍵コメさま、連絡先ありがとうございました。
早速登録\(^o^)/
洋服は帰り次第製作に入りますね、なんて偉そうなことを言って、どうなることやらですけど。。。
またご連絡しますね。
by april777yi | 2014-04-28 20:10 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(18)