ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆

今日の大分、朝から雨と風
小雨になったかなと思うと、急に大粒の雨になったり、風も強かったです
この時期の雨は梅雨の予感。。。。。。嫌だな

♪♪さくら♪♪はお散歩にも行けず、家の中を行ったり来たり
でも、最近は本当におとなしくなって(吠えることは続いているけど)、私がかまってあげないとすぐにゲージやクレート、ベッドで寝ています
楽になったなと思う半分、ちょっと寂しいなと。。。
でも、煩いと思う♪♪さくら♪♪の吠え声も、元気な証拠だからね
多少は叱ることがあっても、この声と一緒に暮していこうと思います

今日は午後から、ご近所さんと一緒に雨の中、海辺のガーデンフェスタに行ってきました
私はまだまだ素人だけど、一緒に行ったお二人はガーデニングを楽しんでいるので、ときどき苗をいただいたり、いろいろ教えてもらったり、わんちゃんのお散歩仲間でもあります\(>3(O^-)/ウフ☆
海辺のガーデニングでの写真を少しだけね\(^o^)/
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_2105932.jpg
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_2111620.jpg
雨でちょっと残念だったけど、晴れていたらきっと花も、もっときれいだったでしょうね~

さあ、家に帰って夕飯の準備
まだ買い物にも行っていないので、今日も冷蔵庫、冷凍庫を覗いて献立を決めました
今日のメインは親子丼
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20523754.jpg
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20524734.jpg
あとは、小鉢三品
きゅりとわかめとかまぼことシラスと大葉の酢の物、アサリのしぐれ煮、山うにとうふです
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20542650.jpg
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20543521.jpg
この一番右の山うにとうふは、豆腐の味噌漬けで、香りがまるでウニ?みたいな
熊本のものだけど、お友だちに買ってもらいましたが、パパさんも美味しい!!と
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20565362.jpg
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_2057175.jpg
そして、ご近所さんからお届け物
大豆とシラスのおこわ、大豆のおこわは初めてだけど、美味しかった~
雨が降っても楽しめることは楽しまなくっちゃ¥(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20583920.jpg
我が家の夕飯を作ってしまっていたので、お味見だけして、明日いただきます
ありがとう、ご馳走さまでした011.gif
Commented by じる at 2014-05-12 21:16 x
この山うに豆腐は、多分子守唄で有名な五木のものですよね~
わたしも大好き!ご飯が進みます(笑)
Commented by juju3291 at 2014-05-12 21:17
★元気ばば★
いつもいいねボタンだけ
ごちそうばかりで・・・楽しんでいます
Commented by april777yi at 2014-05-12 23:00
じるさま~
そうです、そうです、五木村の伝統の味だそうですね~
お友だちはなくなると買うようですが、私はこちらに戻って初めて!!
我が家はお酒を飲まないので、おつまみではなく、白いご飯のお供になりそうです。
今日は白いご飯じゃなくて、パパさん残念そうでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by april777yi at 2014-05-12 23:06
★元気ばば★さま
私もいつもブログ楽しみに見ています、こちらにも、おいでいただくだけで、イイネだけで\(>3(O^-)/ウフ☆
定番メニューだけの家ご飯だけど、食べることが楽しみ夫婦だから(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by april777yi | 2014-05-12 21:10 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)