ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

冷たい麺類でもよくなりましたね~

今日の大分、スッキリ爽やかと言うこともなかったけど、市内では運動会をしている学校も多かったようで、気持ち良くできたかなと言う陽気でした
午前中はお友だちと30分コースのウォーキングして、後は庭でいろいろ。。。
午後からは千葉から来ている懐かしい友達と会って、つかの間のお喋り
楽しかったです\(^o^)/

今日の家ご飯は、ざるそば
暖かい麺と冷たい麺、どっちが良い?となると、そろそろ冷たい麺が良くなってきましたね
妹が来たので、取り敢えずあるもので、さあ食べよう!!
冷たい麺類でもよくなりましたね~_b0175688_2250102.jpg
冷たい麺類でもよくなりましたね~_b0175688_22502287.jpg
お蕎麦のほかには、スーパーで買ってきたお寿司と残りご飯でおにぎり、スーパーで買ってきたチキン南蛮と昨日作るはずだった鯖の竜田揚げです
冷たい麺類でもよくなりましたね~_b0175688_22522657.jpg
冷たい麺類でもよくなりましたね~_b0175688_22523389.jpg
薬味は大葉・茗荷・ねぎ・すりごま・わさび
冷たい麺類でもよくなりましたね~_b0175688_22524922.jpg
冷たい麺類でもよくなりましたね~_b0175688_2253331.jpg
これから麺類が出てくる回数も増えるので、お蕎麦や素麺、うどんなどの買い置きも必要ですね
ご馳走さまでした011.gif
Commented by cookie13taka at 2014-05-18 15:57
冷たいお蕎麦が美味しい季節になりましたね
お昼は冷たい蕎麦の出番が多くなりますね。

↓都内散策の時間があったのですね
出掛ける前にでも連絡いただければ
お会いできたかも~しれませんね…(笑)
Commented by april777yi at 2014-05-19 20:50
あめりさま、こんばんは。
我が家は、夜でも麺類で大丈夫な家族なので、夏は冷たい麺が出る回数がぐっと増えるかな( *´艸`)クスクス
でも、夕飯が麺類になると、プラスαがね。。。

東京では一人でぶらぶらできる日が1日ありました。
お会いできたら良かったですぅ。
次は一人で上京するので、時間があったらお茶でもできたら良いですね。
その時は事前に連絡しますね!!(^O^)/
by april777yi | 2014-05-17 22:55 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)