ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

二日目のカレーと外ご飯のチキン南蛮

今日の大分、やっぱり黄砂の影響もあって霞んでます
そして、週間天気予報を見ていたら、来週の火曜日から傘マーク
いよいよ梅雨入りかな、憂鬱な季節になりそう(◞‸◟ㆀ)ショボン

我が家は今週の土曜日に、梅雨入り前のBBQをしようと思っているので、お肉の卸屋さんに買い物に行ってきました
ここのお肉はすべて大分産、楽しみ~\(>3(O^-)/ウフ☆

さて今日の家ご飯
今日と言うより昨日もそうだったんだけど、カレーライスです
昨日は私が夕方映画を見に行く予定だったこともあり、留守番のパパさんにはカレーを作って食べられるようにして出かけました
そのカレーは当然のように今日も残ってます
今日は二日目のカレーとサラダ
お肉屋さんで買ってきた美味しいミンチカツを乗っけて、ミンチカツカレーです\(^o^)/
二日目のカレーと外ご飯のチキン南蛮_b0175688_21583840.jpg
二日目のカレーと外ご飯のチキン南蛮_b0175688_21584911.jpg
二日目のカレーと外ご飯のチキン南蛮_b0175688_215953.jpg
これから暑くなると二日目のカレーも難しくなりそう

昨日の家ご飯、パパさんの食べる分を写真に撮ってないので、私の外ご飯
大分県は鳥天が名物だけど、ついつい食べてしまうのがお隣宮崎県名物のチキン南蛮
何故かな。。。チキン南蛮がメニューにあるお店に行くと、ついつい頼んでしまいます
昨日も(ノ ∀`*)σプププwww
二日目のカレーと外ご飯のチキン南蛮_b0175688_22354952.jpg
やっぱり美味しい、チキン南蛮です
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2014-05-29 22:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)