ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな

梅雨らしい天気が続いている大分です
週末は雨だったけど、このサイクルに嵌ってしまうと、毎週末が雨になったり。。。
週末の雨はお出かけできなくなるから、やっぱり嫌ですよね~

昨日は朝から雨だったけど、わんちゃん友達からのお誘いで、家の近くのドッグカフェ『D′s cafe』さんに行ってきました
昨日はトイプー祭り?と言う感じで、ほぼトイプーちゃんです\(>3(O^-)/ウフ☆
ぽんたくん、龍之介くん、モコちゃん、♪♪さくら♪♪、そして看板犬のマカロンちゃんの5ワンです
ぽんたくんと龍之介くんは、先日作ったパンツを穿いてきてくれました
ブラックのトイプー、ぽんたくんです
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_193925100.jpg
真っ白なトイプー、龍之介くん
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_19395384.jpg
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_1940198.jpg
とってもシャイなもこちゃんは、最近ママさんが洋服作りに燃えているので、可愛い洋服を次々に作ってもらってて、この日もとっても可愛らしかったです
そして、少しずつ積極さも出てきて、良い感じ~
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_19412665.jpg
この日の♪♪さくら♪♪は、珍しく既製服
以前娘が買ってくれた夏物の服ですが、これでも♪♪さくら♪♪は固まるくらいに嫌みたいで(´A`。)グスン
でも、お店に入るや否や、♪♪さくら♪♪はほかのママさんの膝の上を梯子
どうして他のママさんの膝ばかり狙うのか。。。
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_19434877.jpg

それなのに、私の傍にほかのワンちゃんが来ると吠えるし、唸るし、困ったものです

ひとしきり遊んで、さあランチしましょう
この日の日替わりランチは生姜焼きだったけど、みんな他のメインで日替わりランチにしてもらいました
私と龍之介ママさんはチキンカツを、あとのお二人は唐揚げを
ボリュームもすごくあって、これにドリンクと呉豆腐がついていて1000円
かなりお腹いっぱいになりますよ\(^o^)/
写真はチキンカツです
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_19481960.jpg
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_19483455.jpg
ランチの間は、我が子たちはみんなママさんのお膝の上
それでも落ち着いてきたのか、欲しがることもなくみんなお利口さんでした
偉かったね~ちなみに♪♪さくら♪♪は本腰を入れて寝てました(ノД`)・゜・。

ランチのあともママさん同士のお話は止むこともなく、ワンちゃんたちも楽しそうに遊んでました\(>3(O^-)/ウフ☆
最後には記念写真をね
でも、4頭がみんな同じ方向を向くのはやっぱり難しい、向かせるのも難しい(◞‸◟ㆀ)ショボン
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_19541080.jpg
雨の土曜日はドッグカフェ、愛犬と梅雨を過ごす場所には最適かな_b0175688_19535481.jpg
みんな、何を見てるんだろうね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

あっと言う間にお別れの時間です
みんなといると時間が経つのも早いよね~
私以外のママさんはみなさん若くて(゚c_,゚`。)プッ、話を聞いているだけでもいい刺激です

家でお洋服を作って、写真で見せてくれたり、我が子への愛情もたっぷり
これからも洋服作りに、ドッグランに、仲良くしていけたらいいなと思います
私もいろいろ頑張らないと(^O^)/
またご一緒しましょうね!!
Commented by ポン太 at 2014-06-23 10:12 x
先日はいろんな話しができて楽しかったです♪
美味しいランチを食べてよく笑いました(笑)

4わんでの集合写真よく撮れてますね。
またみんなで集まりましょう
Commented by 龍之介 at 2014-06-23 20:38 x
サクラちゃん、ママさん、先日は、ありがとうございましたU^ェ^U作ってもらったピッタリサイズのお洋服を着てるの見てもらえて良かったです🎶

龍之介は、久しぶりのカフェで舞い上がったのか、ウロウロして‥落ち着かずすいませんでした。

いろんな話が聞けて、楽しかったです🎶サクラちゃんママさん、お洋服作りすごいですね〜‼︎本当尊敬します☆
これからも、龍之介共々、ご一緒出来たら嬉しいです(^_^)v
Commented by april777yi at 2014-06-23 21:30
ポン太くんママさま、こんばんは。
こちらこそ、お誘いありがとうございました。
ポン太くん、龍之介くん、モコちゃん、♪♪さくら♪♪、みんなママさんたちの止まらないお喋りに
付き合ってくれて、お利口さんでしたよね。
お蔭で、とっても楽しい雨の土曜日になりました。
集合写真は、4わんともなると、カメラ目線が難しいです(*≧m≦*)ププッ
また是非是非ご一緒出来たら良いですね~
Commented by april777yi at 2014-06-23 21:34
龍之介くんママ、こんばんは。
国東以来にそろった4わん、みんな元気で楽しかったですね~
龍之介くん、きっと楽しくてたまらなかったんだと思います\(>3(O^-)/ウフ☆
我が家の♪♪さくら♪♪も、自分勝手で、自分は龍之介くんママのお膝を借りてるのに
龍之介くんには吠えたり、唸ってみたり、ほんとごめんねm(__)m
これに懲りず、また是非ご一緒してくださいね。
今、4わんお揃いの何かが作れないかなと思案中です、お楽しみに~
by april777yi | 2014-06-22 19:58 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(4)