ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

超大型の台風が接近しています、早めの対策しましょう

台風が接近しています
大分もとっても不安定な天気で、朝は雨も降ってないしと思って、♪♪さくら♪♪と郵便局がてらお散歩に出かけたら、すごい雨に遭ってしまって(´A`。)グスン
♪♪さくら♪♪には慌ててレインコートを着せたけど、頭はね、びっしょりになりました
でも、そのあとは蒸し暑いながらもなんとか雨も降らずに一日持ちました
台風は水曜日、木曜日あたりかな
猛烈な台風だと言うので、我が家も庭のテントを外したり、台風対策をしました
逸れてくれると良いのですが。。。

さて今日の家ご飯です
今日のメインはチキンカツ
あとは、昨日さばいた鯵をもう一度お刺身でいただいて、昨日いただいたシラスでシラスおろしとお味噌汁です
超大型の台風が接近しています、早めの対策しましょう_b0175688_0191693.jpg

超大型の台風が接近しています、早めの対策しましょう_b0175688_0193280.jpg

超大型の台風が接近しています、早めの対策しましょう_b0175688_0195647.jpg

超大型の台風が接近しています、早めの対策しましょう_b0175688_020811.jpg

チキンカツも、もも肉を薄目にして揚げたので、とっても柔らかくて、さっぱりで、美味しかったです\(^o^)/
鯵もシラスも大分の特産品、やっぱり地元の食材は美味しいですよ~~¥(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走さまでした011.gif

この時間もNHKでは台風情報がずっと流れています
かなり大きい、強烈、暴風の範囲もすごく大きいみたいで、怖いです
台風が接近している地方のみなさん、天気予報やニュースをしっかり見て、指示に従いましょうね
大きな被害が出ませんように
by april777yi | 2014-07-08 00:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)