ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~

今日も朝から雲が多くて、時々太陽も顔を出したかなと思うけど、それもすぐに隠れて、雨もポツリポツリ。
おまけに湿度が高くて蒸し暑いこと。
家の中では居場所がない感じです。

午前中、時々遊びに来てくれるリン&ココちゃんがお友だちと一緒にいらっしゃいました。
こんにちは、そして初めましてだね。
今日はチワワの4わんちゃんです。
男の子が2わん、女の子が2わん、浴衣のご注文にいらっしゃいました。

生地は可愛い花火の柄の色違いです。

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_14225066.jpg

お持たせのプリンをいただきながら、サイズを確認しましょう。
しばし浴衣談義、わんちゃん服談義です\(>∀<)/

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_14295370.jpg

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_14292492.jpg

リン&ココちゃんのサイズはわかっているので、あとはチイちゃんとコロロ君のサイズ。
♪♪さくら♪♪よりちょっと大きかったり、大き目の型紙よりもうちょっと大きかったり、これは型紙からおこさないと駄目かな。
でも、この浴衣は来年用なので、落ち着いてゆっくり製作にかかることにします。
あと、帯についてはママさんたちが生地などを探して持ってきてもらえると言うことなので、取り敢えず浴衣からね。
しばしお待ちください。

帰られる前にちょっとお庭でね。

お久しぶりの、リンくんとココちゃんです。
浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_14404931.jpg

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_14405627.jpg

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_14401654.jpg

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_1440298.jpg

始めましての、コロロくんとチイちゃんです。
浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_14425717.jpg

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_1442217.jpg

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_144231100.jpg

浴衣のご注文をいただきました、早く涼しくなると洋裁もはかどるのにね~_b0175688_14423718.jpg


今日は♪♪さくら♪♪がいない???
なぜかコロロくんとの相性が(´A`。)グスン
コロロくんに吠えられた♪♪さくら♪♪は珍しく私に抱っこーーー
ほんと、珍しいことなんですけどね(◞‸◟ㆀ)ショボン

やはりわんちゃんたちにも相性とかあると思うから、無理せず程よい距離で接するのが良いかもしれませんね。
コロロ&チイちゃん、これに懲りずまたおいでくださいね。
リン&ココちゃんも、またね。

早く涼しい秋にならないかな~
そうしたら、洋裁ももっと捗るんですけどね。
頑張ろうっと!!
Commented by リンココの母 at 2014-08-20 23:59 x
今日は、ありがとうございました♪
久しぶりにお話出来て楽しかったです☆

大人数で押しかけてすみませんでした。
写真もいつも可愛く撮って頂いてありがとうございます♪
パパさんにも宜しくお伝え下さい。
Commented by april777yi at 2014-08-21 23:38
リン&ココママさま
昨日は良くいらっしゃいました。
浴衣、頑張って作りますので、しばらくお待ちくださいね。
パパさんも、リン&ココちゃんにも会いたいようなので、またおいでくださいね。
早く涼しくなると、もっとお外で遊べるのにね~
by april777yi | 2014-08-20 14:48 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)