ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

外ご飯、手作りわんこ服、孫ちゃん、とまとめて~

今日もまだまだ蒸し暑い大分です。
雨が降るかもしれないと思うと、洗濯物も外には干せず、結局サンルームに干すしかない(´A`。)グスン
でも、今日は薄日も差したし、サンルームでもしっかり乾きました\(>∀<)/

午前中は予定通りにお買い物。
だいたい良くお店は決まっていて、今日は銀行や郵便局の入った大型施設でのお買い物だったけど、ポイント2倍の月曜日と言うことで、駐車場も満杯でした。
この大型スーパーには表側と裏側にかなり大きな駐車場があるんだけど、やはり銀行、お役所の支所、郵便局、レストランなどがたくさんあるからか、いつもいっぱいです。

家ご飯になるメイン食材をほぼ一週間分買いためて、忘れないようにお米も買って、農家の直売に近い感じの野菜売り場で野菜もいっぱい買って、大きなエコバッグに3つ。
これでしばらくはメイン食材と野菜は買わなくても良さそうかな(v´∀`*) イエーイ♪

ちょうど2つ目のスーパーで買い物が終わった時、わん友さんからのお誘いでランチをすることに。
今日のお昼は外ご飯¥(>3(O^-)/ウフ☆

ただね、月曜定休のお店が多かったので、初めに狙ったお店が2軒続けて店休日、結局は近場のパスタ屋さんに行きました。
生パスタのお店で、キノコとヤリイカの和風パスタ、サラダとガーリックトーストとドリンク付き、美味しかったです\(^o^)/

外ご飯、手作りわんこ服、孫ちゃん、とまとめて~_b0175688_2227397.jpg

外ご飯、手作りわんこ服、孫ちゃん、とまとめて~_b0175688_2228119.jpg


食べながらの楽しいお喋りは、手作りわんこ服談義( *´艸`)クスクス
今日のお二人はちょっとした生徒さん(大したことは教えてあげられないんだけど)で、もうしっかり自分でも愛犬の洋服を作っています。
手作りを楽しんでくれて本当に嬉しい限り、これからも時々集まって洋服作りをしましょうね~

と言うことで、今日の私の一枚は、ラグラン袖でフード付きのジャケットです。
いよいよ秋冬物も本格的に作りはじめました。
外ご飯、手作りわんこ服、孫ちゃん、とまとめて~_b0175688_22333782.jpg

外ご飯、手作りわんこ服、孫ちゃん、とまとめて~_b0175688_22323224.jpg

あっ、♪♪さくら♪♪に着てもらうの忘れてた(´A`。)グスン

そして、久しぶりに孫ちゃんへ。
だんだん大きくなって、つかまり立ちも出来るようになったと¥(>3(O^-)/ウフ☆
外ご飯、手作りわんこ服、孫ちゃん、とまとめて~_b0175688_22462525.jpg外ご飯、手作りわんこ服、孫ちゃん、とまとめて~_b0175688_22454265.jpg









離乳食も本格的、そろそろ自分でも食べたりしたくなるかもしれないので、何枚あっても良いかなとスタイを作ってます。
食べこぼれが落ちるのを止めてくれるポケット付で、内側はタオル地、外側はラミネート生地です。
外ご飯、手作りわんこ服、孫ちゃん、とまとめて~_b0175688_2249405.jpg

今はお店に行けば何でもあるけど、また違うデザインのものも何枚か作って送りますね~

離れていると様子もわからないし、欲しいものとかもね。
秋には会えるので、その日を楽しみに\(>∀<)/
by april777yi | 2014-08-25 22:57 | ある日の事 | Comments(0)