ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日で8月も終わり、明日から新学期ですね。
我が家のように、学校に通う子供がいない家庭では、夏休みの終わりということも、今日で8月が終わるということも、あまり実感ないかなと思います。
ましてや、今は夏休みも短くなってきてる学校も多くて、8月半ばには新学期を迎えてる学校もあるみたいです。
子供たちも忙しいな。

今日は朝から雲が多くて、雨も降りそうで降らない。
パパさんは今朝から一泊で佐伯の鶴見という港で瀬渡し船に乗って磯釣りに行きました。
今はイサキが釣れてるらしい、果たして成果は?収獲は??
明日のお昼頃には帰宅の予定だから、土産を楽しみに待ちましょう\(>3(O^-)/ウフ☆

午前中に♪♪さくら♪♪と一緒にウォーキング&お散歩。
久しぶりにたっぷり歩きました、いい運動でした。
いつもカメラは持ち歩いているけど、あまり撮るほどの景色もなくて、今日の数枚をアップです。

途中歩道のわきに咲いていたサボテン?の花。
サボテンの花って、こんなところで咲くの?とよくよく見てみたら、誰かが鉢ごとおいていったものが、地面に埋まってしまったみたいです。
最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_184993.jpg

最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_18484995.jpg

最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_1850984.jpg

大分ってやっぱ南国??小さな発見\(>∀<)/

そのあと、いつもよりたくさん歩いて心地よい汗と疲れ。
またまた小さな発見\(>∀<)/
小さな産直野菜のお店??と言うより、野菜を作っている人が個々に出店しているお店みたいです。
最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_1856193.jpg

お店番はおじさんが一人、「♪♪さくら♪♪がいるので外から見せて~」とお願いしたら、「いいよワンちゃんも一緒に入っておいで」って、嬉しいお言葉。
野菜、安い(◎ー◎;)ビックリ
最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_18561115.jpg

開店が10時ということで、それほど時間は経っていないのに、品物が少なくなってました。
きっと、知ってる人は知ってるんだね、お客さんもたくさんいるのかな?
私が行ったときは、先客が一人いただけだったけど。
私も、キュウリとミニトマトとニンニクとブルーベリーを買いました。
生産者の名前が入っている野菜やフルーツ、嬉しいですよね。

実は、このせっかく買った野菜たちを、♪♪さくら♪♪と水分タイムで休憩した公園に置き忘れてしまって(◞‸◟ㆀ)ショボン
少し遠い公園だったので迷ったけど、勿体ないからまた歩いて取りに行きました(ノ ∀`*)σプププwww
おかげで今日のウォーキングは1万歩超え、最近忘れ物とかが多くなって困ります(´A`。)グスン
その場を離れるときは、必ず後ろを振り返らないといけないと、気を付けてはいるんだけどね。。。
歳には勝てないと言うことかな~

さて、今日のうちごはんはパパさん不在の一人ごはん。
一日だらだらと食べていたからそれほどの空腹感もないけど、やっぱり夕飯も食べないと一日が終わりません( *´艸`)クスクス
簡単なもので済ませました。
最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_1941130.jpg

こんにゃくステーキと卵豆腐とおにぎりだけです。
最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_1962214.jpg

最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_1963210.jpg

最近、忘れ物などが多くなって困ります(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_1963911.jpg

今夜は早い夕飯で、♪♪さくら♪♪もまったりしてるから、静かな夜になりそうかな。
ご馳走様でした011.gif
Commented by のん at 2014-08-31 20:22 x
あのお店‼︎私も気になっていました(^^)昔は自転車屋さんだったでしょ?いつの間にか産直のお店に変身していましたね〜♪今度覗いてみよっと(^o^)

ママさん明日は刺身のツマだけ用意して、パパさんの帰りを待ちましょう〜♪( ´▽`)
(笑)釣果が楽しみですね!
Commented by じる at 2014-08-31 22:57 x
1万歩超え、お疲れ様でした(笑)
わたしも最近、探し物が多いですwww
ほんとに、席を立つ時は後ろを振り向かないといけませんよね~

お一人様ご飯もさくら♪ママさん宅は豪華です。
私だったらカップ麺で済ませてしまうかも~ですよ(笑)
Commented by april777yi at 2014-08-31 23:35
のんちゃんさま~
たまには歩くコースなのに、これまで全く気付かなくて、いつオープンしたんでしょうね。
開店と同時くらい行けば、もっと品物も多いかも??

釣りの成果、どうなんでしょうね~
売るほど釣ってきたら、お届けしますよ~\(>3(O^-)/ウフ☆
Commented by april777yi at 2014-08-31 23:39
じるさま~
最近、家の中でもしょっちゅう探し物をしてます(´A`。)グスン
置き場所を決める、元あった場所に必ず戻す、これを徹底しないと駄目みたいです。
でも、外での置忘れはもうどうしようもないかも。。
手元から離さないことかな(ノ ∀`*)σプププwww

今日は夕方もちょっと歩いたので、12500歩くらいになってました\(>∀<)/
こんにゃくステーキはダイエット食で~す\(>3(O^-)/ウフ☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-01 16:58
こんばんは~♪

夕ご飯前に見てしまった~!(笑)

余計なお世話ですが・・・
イイネの表示がありませんねw
ブログ投稿時にソーシアルツールとタイムラインに✔を入れれば表示されるような・・・

一度お試しを・・・(^_-)-☆
Commented by april777yi at 2014-09-02 13:22
こんにちは~
ご指摘ありがとうございます。
取りあえずその二か所にはすでに✓は入っているのですけどね。
イイネの表示も一応は出ているのですが、たまに消えたり?
エキサイト、なんだか使いづらくなりました(◞‸◟ㆀ)ショボン
by april777yi | 2014-08-31 19:09 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)