ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/

このところお天気にも恵まれている大分です。
気温も低くなって、明け方などは窓を開けていると寒いくらい。
これまで窓は全開で寝ていたけど、今は半分だけです、こんな時が一番風邪を引きやすいですからね~気をつけなければ。

昨日は中秋の名月、今日はスーパームーンと二日続けて、秋の空を見上げて満月を堪能しました。
幸いなことに、昨日も今日もお天気が良くて、お月様もくっきりと見えました\(>∀<)/

昨夜のお月様は中秋の名月、十五夜でした。

久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20224056.jpg
せっかくなのでお団子をお供えして、ススキはないけど、少し前に買ったリンドウと吾亦紅を小さな花瓶に挿して、お友だちの家の屋根越しに見えた満月です。

久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20221100.jpg
そして、こちらは今夜のお月様、スーパームーンです。
お月様には変わりはないけど、今日は少し雲が流れていたので、昨日よりも雰囲気があるかな~
今夜は少し坂を上って、上の道からの写真です。

久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20213247.jpg
久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20212236.jpg
久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20212683.jpg
月に叢雲と言うけれど、多すぎない雲ならば、お月様だけを見るよりも、雲に見え隠れする月は風情がありますね~

お月様を見る前に、家ご飯を食べました\(>3(O^-)/ウフ☆
今日の家ご飯は、何かお肉関係にと思ったけど、鶏肉が目に入ったので、鶏のもも肉をオリーブオイルとにんにくで焼いて、我が家で収穫して冷凍してあったカットトマトと、バジルを買って作ってあったジェノベーゼソースで味付けしたものがメインです。

久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20101447.jpg
久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20095009.jpg
あとは、メインとはちょっと合わないけどかぼちゃとカボスをいただいたので、玉ねぎとかぼちゃと芝エビと大葉の掻き揚げ、そしてかぼちゃと茄子とじゃこ天の煮物です。

久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20100281.jpg
久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20100616.jpg
久しぶりにじっくりと秋の空を見上げて、お月様や~い\(>∀<)/_b0175688_20094301.jpg
毎度のことながら、我が家の家ご飯には一貫性はありません(´A`。)グスン
イタリアン風?和風?何でもありの家ご飯、ご馳走様でした011.gif


Commented by じる at 2014-09-09 22:42 x
凄く素敵なお月様の写真です。
もう秋ですね。
ぬいぐるみのわんちゃんも便利かも~(笑)
Commented by april777yi at 2014-09-10 18:58
じるさま~
今年は二日間に渡り素敵なお月様に出会えました。
ほんとお月様を見ていると尚の事秋を感じますよね。
寒くなるのは嫌だけど、気持ちの良い秋が少しでも長く続くといいですね!!
ぬいぐるみなのに、時々♪♪さくら♪♪と間違えます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by april777yi | 2014-09-09 20:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)