ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今朝も早朝ウォーキング&お散歩、頑張りました。
まだまだ二日目、都合で歩けない日もあるけど、歩ける日は早起きしてのウォーキング&お散歩続けたいな~
多分、平日だけの実行になると思うけど、明日からは三連休、どうしましょう(ノ ∀`*)σプププwww

昨日今日と、またまた♪♪さくら♪♪の洋服作りに励んでました。
少し前、簡単なワンピースを作りに来た生徒さん?(私はまだまだ先生とは言えないけどね~)のわんこ服の型紙を断ったので、同じサイズの♪♪さくら♪♪にも使ってみました。

♪♪さくら♪♪はブルー系が似合うかなと思うんだけど、たまには赤い色も可愛いよね。
赤いデニムニットとわんちゃん模様の生地で一点。

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21412575.jpg
♪♪さくら♪♪に着てもらう前に、あのマネキンさんに。

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21411993.jpg
♪♪さくら♪♪も嫌々ながらモデルさんをやってくれたけど、このへっぴり腰(◞‸◟ㆀ)ショボン

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21413885.jpg
ねえ、もうちょっと背筋伸びない??
注文、多いなぁ、これくらい??

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21414465.jpg
簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21514411.jpg
ま、いいか、マネキンさんの背筋が伸びてるもんね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

そして同じ型紙を使って、ちょっとアレンジしたハロウィン用のワンピースです。
レースもたくさんつけて、遊んでみました。

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21405634.jpg
簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21404293.jpg

残念ながら♪♪さくら♪♪は寝てしまったので、これもまたマネキンさんに着てもらいました。
手足の針金が太くて、あまり曲がらないから、着せるのもちょっと大変なんだけど、まあ立体的と言うことで。

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21411264.jpg
簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21404992.jpg


ここまでは♪♪さくら♪♪の洋服のこと、これからが日課の今日の家ご飯だけど、今日は私があまり食べたい気分じゃなかったので(お昼にちょっと食べ過ぎたから)パパさんの分だけ用意しました。

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21395623.jpg
塩鯖を焼いて、リュウキュウ用に買ってあったハマチ、冷凍保存してしまったので、生は無理かなと思って、オリーブオイルで焼いてみました。
味付けはガーリックとみりん、酒、しょうゆです。
思いのほか美味しかったな。

簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21400282.jpg
簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21400770.jpg
簡単な洋服を二枚、そしておまけの家ご飯(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21401423.jpg
以上、一汁三菜の家ご飯、ご馳走様でした011.gif

Commented by shizuo7f at 2014-09-13 18:06
わぁ、完成しましたね~!
可愛い洋服、お似合いですよさくらさん^^。
塩サバの横はカボスですか?
大分単身赴任あの頃…、懐かしいです。
Commented by april777yi at 2014-09-13 23:50
shizuoさま
わんこ服は小さいから、すぐに完成するので、作っていても楽しいんですよ。
さて、次は何を作るかな~いつもそんな事を考えて作ってます。

大分もカボスの季節がやって来ました。
何にかけても美味しいので、しばらくは家ご飯に欠かせないものになりそうです\(>∀<)/
by april777yi | 2014-09-12 22:04 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)