ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\(>3(O^-)/ウフ☆

朝晩はめっきり秋らしくなりました、九州もいよいよ本格的な秋を感じられる日も近いかな。
あとはお天気がね、真っ青な空を見る機会が少なくなってる気がします。

今日はちょっと用事で出かけなければいけなかったので、お留守番の♪♪さくら♪♪には可哀そうだけど、ちょっと疲れてもらおうと早朝ウォーキング&お散歩です。
1時間半、約8200歩くらいのお散歩は、♪♪さくら♪♪には良い運動で、私が出かけるころには、まったり眠ってました○o。.(´c_` *)zZZ…..

♪♪さくら♪♪とお散歩をしていて、一つお利口さんのところがあります。
信号で私が立ち止ると、必ず私の前に座って一緒に大人しく待ってくれています。
条件反射なのかな( *´艸`)クスクス

ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20420598.jpg
いつもの場所で水分補給休憩は、これまたいつもの風景。
水に沈んだおやつを一生懸命に食べるので、口の周りがびっしょり(ノ ∀`*)σプププwww

ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20422937.jpg
ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20424857.jpg
♪♪さくら♪♪、お疲れさま。
じゃあ、お留守番宜しくね!!

と言うことで、お昼過ぎに家を出て、用事を済ませる前にランパスでワンコインランチです。
別府のお店は、土日が利用不可だったり、数量限定のところが多いので、今日はその制約のないお店『おしゃれ小屋』にしました。
『おしゃれ小屋』でのランパスメニューは『豚カツ玉プレート』、ご飯の上にキャベツをのっけて、その上に熱々でパリッと上がったトンカツをのっけて、目玉焼きが乗ってて、味噌だれで食べる、ボリューミーなランチです。
あと、お味噌汁とドリンクがつきます。

ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20401663.jpg
ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20400477.jpg
普段家ではトンカツはパパさんのメニューなのであまり食べないけど、今日は揚げたてのトンカツが美味しかった~満足\(>∀<)/

そしてそのあとに行ったのが、焼き菓子のお店、『ひまわり道』さん(ランパスとは関係ありません)。
ここは姉がいつも見ているブログで紹介されていたところで、姉の家のすぐ近く。
それでも全然気が付かなかったんだって、そう言うもんなんですね~
焼き菓子も美味しそうだけど、お目当てはもう一つ、大分初らしい『苺氷り』
真夏ではないのでどうかなと思ったけど、やっぱり食べてみたくて、一度外に出たのに、また戻ってしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ふわふわのかき氷の中にも外にも、薄切りの苺がたくさん、そしてミルクも\(^o^)/
なんとも美味ーーーー
ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20410741.jpg
ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20404022.jpg
ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20403117.jpg
そして焼き菓子も美味しそうなもの、珍しいものもあって、小さなクッキーをひと袋買っただけなのに、こんなに可愛く\(>3(O^-)/ウフ☆

ランパスでワンコインランチ、今日は別府で\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_21183375.jpg
私もお友だちにクッキーやお菓子を作ってプレゼントする機会があるけど、こんなラッピングを見るとすごく参考になります。
受け取った方も嬉しくなりますよね。

外ご飯はいろんな意味で刺激をもらえて、参考にもさせてもらえて、常に価値ある外ご飯になります。

我が家の家ご飯は、今夜はカレーを準備して出かけたけど、帰りのすごい渋滞と、ガソリンスタンドで調べてもらったら車のタイヤが一本パンク(◎ー◎;)ビックリ
時間がかかってしまって、パパさんは一人ご飯を食べてました。
家に帰ると、♪♪さくら♪♪の熱烈なお出迎え、こんな時って嬉しいね。
♪♪さくら♪♪、お留守番ありがとうね。

今日は外ご飯とデザート、ご馳走様でした011.gif

by april777yi | 2014-09-17 21:58 | ある日の外ご飯 | Comments(0)