ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

週末の一日のあれこれ

台風の影響がちょっとだけ出てきた大分、風が強くなってきています。
明日は雨の一日になるのかな、10月の土日と言うとイベントも多いと思うんだけどな~(◞‸◟ㆀ)ショボン

土曜日の今日、我が家ではまたまた洋裁教室開催です。
今日のお題は、あの大きなベッド。
三人の生徒さん(生徒さんと言っても、私はまだまだ先生になりきれていないので、いろんな意見も出し合ってね(*⌒∇⌒*)テヘ♪)、二人はベッドを作り、ひとりは洋服を作り、それぞれが完成させて帰っていきました。
何度かの洋裁で、少しずつ手も早くなって、みんなすごいな~
私は聞かれることに答えるだけだけど(ノ ∀`*)σプププwww

週末の一日のあれこれ_b0175688_20031199.jpg
こんな時、和室の掘りごたつがとっても便利、お隣にはミシン部屋のサンルームが控えてるので\(>∀<)/

お腹が空くことも忘れて、気が付けばもう14時、生徒さんがパンをたくさん買ってきてくれたので、かぼちゃスープとコーヒーでおもてなし。

週末の一日のあれこれ_b0175688_20365528.jpg
週末の一日のあれこれ_b0175688_20365556.jpg
♪♪さくら♪♪、あなたはどこの子??と言いたくなるくらいに、お友だちにべったり懐いて、みんなの膝から膝を渡り歩くんですよ~

週末の一日のあれこれ_b0175688_20391877.jpg
それでも、洋裁をしている間はずっとおとなしくしてくれていたので、作業もはかどりました\(>3(O^-)/ウフ☆

今日はパパさんが夜、飲み会で出かけたので、家ご飯を作ることもなく、私は昨日の炊き込みご飯のおにぎりとかぼちゃスープで、適当に食べて終わり~~~( *´艸`)クスクス

週末の一日のあれこれ_b0175688_20415448.jpg
週末の一日のあれこれ_b0175688_20415456.jpg
週末の一日のあれこれ_b0175688_20415485.jpg
ご馳走様でした011.gif

そうそう、我が家の菜園のさつま芋、試しに掘ってみました。
わーーっ、大きい\(^o^)/パパさん大喜びです。
もう少ししたら、焼き芋パーティーできるね、みんなを呼んでしようね。

週末の一日のあれこれ_b0175688_20453224.jpg

週末の一日のあれこれ_b0175688_20453279.jpg
今日は生徒さんも、パパさんのお客様も、たくさんのお客様。
人が集まるのも、わんちゃんたちが集まるのも、みんなの笑顔が見られるだけで、楽しいね~





by april777yi | 2014-10-04 20:50 | ある日の事 | Comments(0)