ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン

今日は台風が接近するのかな~と考えつつ、午前中は千葉へ行く準備のお買い物に。
雨が降る前にと出かけたけど、やっぱり買い物をしている途中で降り始めちゃいました057.gif

今日明日はやらなければならないこともたくさんあって、時間を気にしながらの行動になりそうです。

お買い物が終わったらそろそろお昼、パパさんもお昼ご飯を待ってると思って、久しぶりにロッテリア。
ロッテリアと言えば、千葉にいたころは一日に映画を2本と言う日もよくあって、その時のシネコンにロッテリアが入っていたので、映画と映画の合間に駆け込んだのを思い出します( *´艸`)クスクス
その時も、いつも食べていたのがリブサンド。
今日はそのリブサンドが、超ロングで販売されていて、普通のリブサンドの3個分だって。
味が懐かしくて、つい買ってしまいました。
受け取るときは半分にカットしてくれますよ~\(>∀<)/

このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19484388.jpg
これを半分食べると、きっとかなりのカロリーかもしれないけど、ファストフードはつい口に入ってしまいますね~
(*≧m≦*)ププッ

このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19485863.jpg
このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19490292.jpg
久しぶりだったせいもあったかな、すごく美味しかった~

午後はパパさんが飲み会??の幹事の仕事でパソコン仕事、私も詳しくないけど、パパさんはもっと詳しくないので、二人で四苦八苦(◞‸◟ㆀ)ショボン
頭が疲れたーーー

夕方は、郵便局に往復葉書を買いに行くと言うパパさんと一緒に、郵便局の前にある、いつも行くはぎれ屋さんで用事を済ませて、孫ちゃんの頼まれ物を作りま~す。
私たちが出かける用意をしていると、その動きを♪♪さくら♪♪が察知。
急いで玄関そばに置いてあった、お出かけバッグに飛び込んで、私たちの顔を交互に。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19491008.jpg
このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19491726.jpg
そして用事が片付いて、早く家に帰ってご飯作り~と思っていたら、パパさんが、『ここまで来たんだから、いつもの想夫恋に行こう』と、『えーっまたなの~』と言いつつも、『家に帰っても忙しいより、ここは外ご飯の方が良いんじゃない』と言う言葉に、そうだね。。。。。
♪♪さくら♪♪には申し訳ないけど、車の中で待っていてもらうことにして、大急ぎで外ご飯を済ませました。

想夫恋の店内は椅子席と畳座敷があって、こんな感じです。

このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19494951.jpg
このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19494988.jpg

いつもの焼きそばと一口餃子。

このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19500703.jpg
このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19493684.jpg
このところ、まともな料理をしてないな。。。でも食べてばかりの気がするし、怖いーーーー(´A`。)グスン _b0175688_19492381.jpg

今日は台所にもほとんど立ってないな(´A`。)グスン
私が留守の間の、♪♪さくら♪♪のご飯をたっぷり作って、冷凍庫へ。
これだけでした。

夜になって、風雨が強くなってきました。
これから九州沿岸を台風が通り過ぎる予報、明日は静かになってるかな。
でも、東日本に上陸の予報が出ています、進路に近い方、くれぐれもご注意くださいね。

今日もご飯、ご馳走様でした011.gif


Commented by じる at 2014-10-05 21:32 x
こちらも、午前中に雨が降り出しましたが夕方には夕焼けも出て、虹もみえました。
風も今はほとんど吹いていません。
被害がでないと良いですよね。
Commented by april777yi at 2014-10-08 12:02
じるさま~
台風18号が去っていったと思ったら、次は19号。
秋は台風の多い季節だけど、毎年その時期が遅くなってるみたいですよね~
これも、海水温上昇の影響かな。。。
18号は何とか大丈夫だったから、19号は日本からずっと離れて去っていってほしいです。
それにしても台風って、近づくまでが長いですよね(´A`。)グスン
by april777yi | 2014-10-05 20:14 | ある日の外ご飯 | Comments(2)