ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ

今日は雨の一日でした。
午前中はそうでもなかったけど、午後からは本降り。
九州ではところにより強風が吹いたところもあったようで、TVで警報が流れたりいていました。
気温も午後になるにつれてどんどん下がっていき、17度くらいまで下がったのかな。
肌寒い一日でした。

こんな日は散歩にも行けず、♪♪さくら♪♪も暇そう。。。
仕方がないよね。。。(・_・;)

私もやりたいことはあるけど、なんだかその気になれずに一日ダラダラ、気合を入れないと!!
明日からはまた洋服作りを始めま~す(*^^)v

さて、今日の家ご飯、流れとしてはお魚です。
魚もあれこれと冷凍庫に保存しているけど、今日のところは鯵を使います。
あとは副菜2品と汁物。
カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ_b0175688_20505572.jpg
おかずはワンプレートに乗せて。
カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ_b0175688_21050013.jpg
メインは鯵のカレー揚げ、カレー粉の香りは食欲をそそりますね。
カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ_b0175688_20515859.jpg

副菜のさつま芋と早煮昆布の煮物(さつま芋は我が家で収獲したものです)と
カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ_b0175688_21105402.jpg
マカロニサラダ。
カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ_b0175688_20514892.jpg
お味噌汁の具は、大根とかぼちゃと葱と油揚げ。
カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ_b0175688_20521639.jpg

千葉に行ったときにお友達からいただいてきた、手作りの唐辛子味噌。
私の手作り唐辛子味噌のルーツでもあります。
すごく美味しくて、パパさんはご飯が進むこと(^^♪

カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ_b0175688_20522485.jpg
今日はパパさん、ご飯のお代わりしてました(*^-^)ニコ
今日は私もしっかり食べました\(^ ^)/
カレー粉の香りは食欲ををそそりますね~(*^-^)ニコ_b0175688_20511734.jpg

ご馳走さまでした011.gif

by april777yi | 2014-10-22 21:21 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)