ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~

数日前です、夫の姉のタミちゃんからラインが入ってて、『またテレビに出るから良かったらみてね!!』って。

チャンネルと時間も書いてくれていたので、パパさんのためにも録画予約しました。
ちょうど夕飯の支度をする時間帯の、夕方のニュースタイム。
地元テレビなので普段はあまりチャンネルを合わせないから、聞いてなかったら見逃していたかも、義姉さんありがとね~

テレビに出るのはほんの数分だからと言っていたけど、なんのなんのかなり長い時間の放送でした。

時々私のブログでも紹介をさせてもらっているので、知る人ぞ知る義姉は、もしかしたらいまや時の人??(*^-^)ニコ

今回は私も見てない柚子こしょうの作り方や梅干を作る仕事場での作業の様子。
私たちがお邪魔するのはいつもお休みのときや、作業がない時が多いので、私も見られて良かったです。

まずは柚子こしょうつくり、義姉さんはもうすっかりテレビ慣れしてるから、堂々としていました。

タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15084972.jpg
柚子こしょうの材料、作り方はって、企業秘密じゃないんだ~
こうして作るんですよ~って

タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15083956.jpg
愛情も入れてね~って(*^^)v
タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15083054.jpg
どれも素敵な笑顔です。
タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15081999.jpg

タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15080716.jpg


次は梅干作り、今年は何時もより時期が遅いそう。。。
こんな感じで、いつも夫婦仲良く助け合って作業をしています。
タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15075597.jpg

タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15072631.jpg

南紅梅、美味しそう~
タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15073743.jpg


本業の梅干や柚子こしょうだけでなく、今はたくさんの商品を作っていて、大分のスーパーや道の駅でも販売をしています。


タミちゃんは今や時の人??♪d(´▽`)b♪、注文宜しく~_b0175688_15071660.jpg

もちろん、電話やファックスでの注文も受けています。
今回は紹介をしていないけど、柚子こしょうドレッシングも絶品です。

詳しい紹介はこちらから☆☆
物産大分でも紹介をされています☆☆

材料の野菜や梅もすべて自家栽培で、本当に手作りで、安全安心の品々。
良かったら注文をお願いしま~す<m(__)m>

Commented by じる at 2014-10-23 17:05 x
先日いただいた野菜のドレッシングも優しい甘さの中に唐辛子のパンチが効いていて、とっても美味しかったです。
大山の道の駅にも最近行っていないので、久しぶりに行きたいな~
Commented by april777yi at 2014-10-23 19:13
じるさま~
タミちゃん、ますます時の人になって、テレビに良く取り上げてもらってます。
私も頑張って紹介しないとね(*^-^)ニコ
大山の道の駅に行ったときはどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
by april777yi | 2014-10-23 15:26 | ある日の事 | Comments(2)