ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜は外ご飯\(>∀<)/

今日はほぼ一日、洋裁教室で終わってしまったので、夕飯は簡単に。。。と思っていたら、夕方のこと、我が家の皇帝ダリアが強風で倒れてしまった~
もう(◎ー◎;)ビックリ
このままにしておくわけにもいかず、パパさんと応急処置したり、大変でした。

♪♪さくら♪♪のお散歩も行かないといけないしね、今日は久しぶりの外ご飯にする??
パパさんの大好きなレストランなら文句もないはず。
♪♪さくら♪♪のご飯をあげている間に、二人でこっそり家を出てしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今夜のお店は、我が家からほど近いところにある庶民派のレストランDON
もう何十年も通っているお店です。
ちなみに、千葉にいる間も、帰省すると必ず行くお店、パパさんの大好きなお店です。

注文はいつものDON焼き。
この味は他のお店では食べることが出来ない、お店の名前がついたお料理です。

パパさんは大盛りご飯、私は小サイズのご飯、それでも私のご飯まで食べるパパさんです(ノ ∀`*)σプププwww


今夜は外ご飯\(>∀<)/_b0175688_22335799.jpg

フライパンの中には、鶏の胸肉のソテー(この味付け&ソースが独特で、コショウが効いてます)、半熟卵、玉ねぎ、ピーマン、パスタの上にはたっぷりチーズ。
もちろん熱々で出されます。


今夜は外ご飯\(>∀<)/_b0175688_22343112.jpg
癖になる味と言うのでしょうね、ここでしか食べられないから余計に貴重です。
きっとこれからも通うんだと思うけど、これさえ食べていればご機嫌のパパさんだから、家ご飯をサボりたいときはここにさそうと一発OKです\(>3(O^-)/ウフ☆

今日はお店で、主婦のランチの話で盛り上がって、他のお客様ともぺちゃくちゃ。
ランパスの話題もでて、パパさんは何のこと???って。
主婦にしかわからないお話でした。
ご馳走さまでした011.gif



by april777yi | 2014-11-12 22:40 | ある日の外ご飯 | Comments(0)