ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりのわんこ服、縫い始めたら早いんです( *´艸`)クスクス

ここしばらくわんこ服作りをしてなかったのに、生地はあれこれ買い集めたり、ミシン部屋もかなりの重圧??
まあ、床は抜けないだろうけど、使いたい生地を探すのが大変になってきてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

わん友さんからご注文をいただいていたので、久しぶりに製作で~す\(>∀<)/

時間のかかる型紙は作り終えていたし、前日に布地の裁断までは終わらせてあったので、あとは縫製だけ。
こうなると早いんです。
2枚一気に仕上げます。

昨日はパパさんもいなかったし、♪♪さくら♪♪もお出掛あとはずっとおとなしく寝ていたので、ミシン部屋で専念できました。
ほんと、縫い始めると早い、早い。
集中してやれば3時間ほどで2枚完成です。
そう考えると、洋服作りで一番時間を費やすのは、やっぱり型紙づくりでしょうね。
それぞれのサイズに合わせて修正したりするので、それが一番大変かも。。。
そして布地の裁断。
ここまで終わっていると、あとは一気に、縫って、ロックかけて。。。。集中集中!!

完成した洋服がこちら。
ラグランTシャツとパーカーです。
ほどほどの袖丈、冬は毛も短くしないので多少のゆとり、そう思って作っても、ジャストサイズは難しいので、やっぱり完成品を着てもらうのが一番ですね!!


久しぶりのわんこ服、縫い始めたら早いんです( *´艸`)クスクス_b0175688_23241739.jpg


久しぶりのわんこ服、縫い始めたら早いんです( *´艸`)クスクス_b0175688_23241740.jpg


久しぶりのわんこ服、縫い始めたら早いんです( *´艸`)クスクス_b0175688_23241775.jpg


久しぶりのわんこ服、縫い始めたら早いんです( *´艸`)クスクス_b0175688_23241711.jpg

久しぶりのわんこ服、縫い始めたら早いんです( *´艸`)クスクス_b0175688_23241758.jpg

久しぶりのわんこ服、縫い始めたら早いんです( *´艸`)クスクス_b0175688_23241745.jpg


久しぶりのわんこ服、縫い始めたら早いんです( *´艸`)クスクス_b0175688_23241763.jpg

どちらも男の子用なんだけど、色合いは女の子っぽいかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、男の子用でも女の子用でも、色はあまり関係なさそうだし、可愛いのが良いよね。

さあ、次は♪♪さくら♪♪の洋服を作ろうかな。
パンツにももう一度挑戦したいしね~♪♪さくら♪♪には迷惑な話だと思うけど、頑張るね!!

Commented by じる at 2014-11-25 11:57 x
これって、もしかして次郎用かなぁ~
おしゃれで可愛いんですけどぉ・・・
Commented by april777yi at 2014-11-25 13:21
じるさま、こんにちは。
は~い、これ次郎くん用にとお作りしたものです。
気に入ってもらえると良いんだけど( *´艸`)クスクス
明日にでも発送したいと思いますので、しばしお待ちくださいね。
今回は忘れずにお手紙入れておきますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by april777yi | 2014-11-25 08:40 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)