ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

目の保養&心の刺激

中学時代の友人から、絵画のグループ展の案内をいただきました。
昔から絵を描いていた友人、でもその作品を見たことはなくて、今回私が大分にUターンしてから初めての案内状です。
彼女も最近、絵を習う先生が変わったそうで、50号の大作を出品してました(◎ー◎;)ビックリ

今日は風が冷たくて寒い寒い大分だったけど、会場は我が家からもそう遠くないし、駐車場もあるし、こんな時は室内でのイベントは悩むことなく行けますね( *´艸`)クスクス

場所は大分のアートホール、そう言えば今週の日曜日も姉と一緒に写真展に行った会場です。
芸術に縁のある週だったのかな~¥(>3(O^-)/ウフ☆

会場を一巡りしながら、みんな上手!!
そして、製作者の名前を見る前から、この絵は私の好み、好きな絵だな。。。と思って見ていたら、何と友達が近づいてきて、『これ私の絵だよ~』って。
『え~、そうなの?私の好みだと思ってつい見とれちゃった』、そう言って名前を見ると確かに。。。、友達もすごく喜んでくれて、私も嬉しかったよ。

写真撮って良いの?と聞くと、良いよ~とのことだったので記念に。。。


目の保養&心の刺激_b0175688_20385839.jpg


目の保養&心の刺激_b0175688_20390583.jpg


目の保養&心の刺激_b0175688_20391086.jpg


本当にこの2点は50号の大作で、こんな絵を1年に2枚も描けるなんてね、すごいです。
このほかにも20号と10号の絵画も2点、尊敬しちゃいます\(>∀<)/

その他にも素敵な絵がたくさんあって、絵心のない私も充分に堪能できました。
ほんの一部です。


目の保養&心の刺激_b0175688_20412779.jpg


目の保養&心の刺激_b0175688_20412702.jpg


目の保養&心の刺激_b0175688_20413550.jpg


目の保養&心の刺激_b0175688_20413540.jpg


目の保養&心の刺激_b0175688_20413928.jpg


今日はお誘いありがとうね。
彼女は県美展などにも出していて、賞をもらったりもしているので、もう趣味と言う域を超えたのかな。
羨ましい限り。。。。

せっかく案内状をもらったので、近所のお花屋さんでアレンジメントを、洋菓子屋さんでお菓子を差し入れ。
これも、受付に飾ってくれて、嬉しかったです。


目の保養&心の刺激_b0175688_20443707.jpg

目の保養&心の刺激_b0175688_20444759.jpg
日曜日の写真展と言い、今日の絵画展と言い、時間があればこんな芸術に触れることも大切ですね。
腰が重いと思わないで、これからはこんな場所にも出かけたいと思います。










by april777yi | 2014-12-05 20:50 | ある日の事 | Comments(0)