ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

何もなかったような、いろいろあったような週末、あれこれ。。。

週末の土曜日、西日本でも積雪のニュースが多く流れています。
被害に遭う人も多いようで、あまり早い時期の雪はこころの準備も出来ていないので大変ですね。
大分は今日も風が冷たいです。
庭には枯葉がたくさんあって、掃いても掃いても限がないけど、それでも目につく落ち葉はパパさんが掃いてBBQコンロで燃やしてくれました。
ついでに、いつものように焼き芋もやって、お友だちにも声をかけて取りに来てもらったり\(>3(O^-)/ウフ☆
♪♪さくら♪♪もあまり寒いと外に出たがらなくて、外に出てもすぐに戻ってきます。
そうだよね、こんなに冷たい空気の中、長居はできないよね(´A`。)グスン

今日はパパさんが外ご飯を食べに行こうと言うので、家ご飯はお休み。
外ご飯と言っても、グルメでもないパパさん、子供メニューで良いと言うパパさんの意見だから、高級なお店でもありません。
本当は、明日がパパさんのお誕生日なので、明日、どこかこ洒落たお店にでもと思っていたのに、予定が狂ってしまいました。

と言うことで、出かけたお店は家の近くの食べ放題のお店。
シニア料金と言うのがあってとっても安い焼肉のお店なので、パパさんはここで満足できるようです( *´艸`)クスクス
私はあまりお肉は食べないので、他のもろもろをチョイス。


何もなかったような、いろいろあったような週末、あれこれ。。。_b0175688_21372500.jpg


何もなかったような、いろいろあったような週末、あれこれ。。。_b0175688_21372906.jpg

お肉をあまり食べない代わりにご飯、いっぱい食べてしまった(◞‸◟ㆀ)ショボン


何もなかったような、いろいろあったような週末、あれこれ。。。_b0175688_21375626.jpg

まあ、値段も安いし、食べられなくても勿体ない気もしないので、シニアには良いかもね。

土曜日と言うこともあって、家族連れや子供会の団体とか、かなり込み合っていました。
確かに、食べ盛りの子供がいたり、お金のかかる子供がいるときは、こんなお店は良いよね!!
ご馳走さまでした011.gif

明日のパパさんのお誕生日ケーキ、私が焼いても良いんだけど、パパさんは昔ながらの苦めのチョコケーキがご所望。
たまたまご近所のケーキ屋さんで、そのケーキを見つけて、『これだ!!』と言うことで予約しました。
明日は久しぶりにケーキ屋さんのケーキを食べられそう\(>3(O^-)/ウフ☆
でも、私も一応焼きましたよ、ガトウショコラ。
チョコケーキには変わりないし、これでも良いと思うんだけどね~


何もなかったような、いろいろあったような週末、あれこれ。。。_b0175688_21451258.jpg



何もなかったような、いろいろあったような週末、あれこれ。。。_b0175688_21451298.jpg


そして今日一日の最後のあれこれは、ミシンがリビングに引っ越してきた~です。
寒いサンルームから完全にお引越し、お蔭で夜でも作業が出来るので、作りたいものがどんどん作れます。
今日もパンツに友達のわんちゃんのパーカーなど、昨日から結構出来ています(v´∀`*) イエーイ♪


何もなかったような、いろいろあったような週末、あれこれ。。。_b0175688_21491290.jpg


何もなかったような、いろいろあったような週末、あれこれ。。。_b0175688_21491216.jpg

明日も寒そうだな。。。
気合を入れて過ごしましょう。




by april777yi | 2014-12-06 21:54 | ある日の外ご飯 | Comments(0)