ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は一人分の家ご飯なので、食材も残り物を使って。。。

今日は風もなく穏やかな陽気の大分でした。
気温はそれほどいつもと変わらないのに、風がないって本当に暖かく感じるものなんですね~
♪♪さくら♪♪も庭でボールを蹴って蹴って~って(ノ ∀`*)σプププwww
散歩に出かけても、いつもより短縮コースだったせいもあって、家の前まで来たら玄関を通り越して、今度は逆方向に行こう!!って。
余程外が気持ち良かったんだね\(>∀<)/

今日はわん友さんが遊びに来てくれて、一緒にお昼を食べたので、夕ご飯はパパさんの分だけを作りました。
私はお友だちのお持たせのお弁当を美味しくいただいて、夜は適当で良いかなって( *´艸`)クスクス

今日の家ご飯は、メインは豚のしょうが焼き、あとは小さなカマスの開き、ミニ湯豆腐、お味噌汁です。


今日は一人分の家ご飯なので、食材も残り物を使って。。。_b0175688_22152192.jpg

   
今日は一人分の家ご飯なので、食材も残り物を使って。。。_b0175688_22152731.jpg

   
今日は一人分の家ご飯なので、食材も残り物を使って。。。_b0175688_22153555.jpg

   
今日は一人分の家ご飯なので、食材も残り物を使って。。。_b0175688_22151680.jpg
   
一人分の家ご飯を作る時は、食材も一人分しか残っていないものを使って片付けます。

そして私のお昼は、手作りのお弁当屋さんのお弁当。
今日はチキン南蛮とピーマンの肉詰めのフライがメインになっていました。


今日は一人分の家ご飯なので、食材も残り物を使って。。。_b0175688_22154674.jpg

もちろんいつものお味噌汁付、かなりボリューミーで美味しかったです。
パパさんも私も、大満足でご馳走さまでした011.gif




by april777yi | 2014-12-15 22:22 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)