ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鍋はやっぱり大勢の方が豪華、二人分のすき焼きってなんだか貧相だな~

今日は朝から気温が上がりません、寒い冬至になりました。
でも、今日を境に少しずつでも陽が長くなるんだなと思うと、寒くても何でも冬至は待ち遠しかったな。
今夜は柚子湯、これも楽しみの一つです。
ただ、今年はかぼちゃは料理してません、パパさんが食べてくれないから一人分はちょっと。。。と言うことで、今夜は2人すき焼きです。

どんな鍋も同じだけど、鍋はやっぱり大勢で囲むのが豪華で、美味しそうですね。
2人の鍋はどこか貧相に見える、今夜のすき焼きも同じ。。。
それでも残るんだものね、小さな鍋を使った方が豪華に見えるし、残らないかも\(>3(O^-)/ウフ☆


鍋はやっぱり大勢の方が豪華、二人分のすき焼きってなんだか貧相だな~_b0175688_22070075.jpg


鍋はやっぱり大勢の方が豪華、二人分のすき焼きってなんだか貧相だな~_b0175688_22071508.jpg


鍋はやっぱり大勢の方が豪華、二人分のすき焼きってなんだか貧相だな~_b0175688_22070585.jpg


鍋はやっぱり大勢の方が豪華、二人分のすき焼きってなんだか貧相だな~_b0175688_22070993.jpg

お肉料理の日は、♪♪さくら♪♪も臭いが気になるのか、傍に来ては鼻をクンクン。
またこのクンクンと鼻をぴくぴくさせる姿が、なんとも可愛んだけどね~


鍋はやっぱり大勢の方が豪華、二人分のすき焼きってなんだか貧相だな~_b0175688_22104416.jpg


鍋はやっぱり大勢の方が豪華、二人分のすき焼きってなんだか貧相だな~_b0175688_22104967.jpg


このおねだり顔にはいつも負けてしまうけど、さすがに今夜は食べられるものは何もなし!!
♪♪さくら♪♪も、いつもより多めのご飯食べたでしょう~



鍋はやっぱり大勢の方が豪華、二人分のすき焼きってなんだか貧相だな~_b0175688_22105487.jpg


さあ、みんなでご馳走さまでした011.gifをしようね( *´艸`)クスクス

by april777yi | 2014-12-22 22:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)