ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お片付けの食卓、まだまだ続きそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日も来た風が冷たかった大分です。
年末の天気も良くない方に変わったみたいで、お正月も寒そう~。。。。

今日は家でやりたいこともあったし、♪♪さくら♪♪とのお散歩はサボろうかなと思ったけど、結局は夕方のんびりと二人して歩いてきました。
でもね、一歩家を出るといろんな道が思い浮かんで、1時間ほど歩いたかな。
♪♪さくら♪♪がいなかったらきっとサボっていたかもしれない今日のような一日、またまたさくらのお蔭ですね( *´艸`)クスクス

今日の家ご飯は、やっぱり冷蔵庫、冷凍庫のお片付けから。
野菜の細切れもあったので、野菜ときのこのオムレツを作りました。
合挽き肉も大袋を買うので、まだありますが。。。玉子もクリスマス用にと買ったものがまだたくさんあるので、これからは玉子料理も欠かせません。
あとは、これまた2切れだけ残っていた鮭の切り身の小さいもの、きゅうりとかまぼことシラスと大葉の酢の物です。


お片付けの食卓、まだまだ続きそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22070717.jpg


オムレツの中身は、合挽き肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・しめじ・パブリカで~す。


お片付けの食卓、まだまだ続きそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22065969.jpg


お片付けの食卓、まだまだ続きそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22064168.jpg


お片付けの食卓、まだまだ続きそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22063698.jpg


コーンスープは昨日の残り物、どうしても一回分を作るのが難しくて、ついつい翌日に持ち越してしまいます。


お片付けの食卓、まだまだ続きそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22063197.jpg


お片付けの食卓、まだまだ続きそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22062420.jpg


少しずつ冷蔵庫も冷凍庫も片付きつつあります。
28日までには何とか形をつけて、お正月商品を買いに行きま~す\(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走さまでした011.gif

by april777yi | 2014-12-26 22:10 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)