ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~

今日は立春、暦の上では春になったんだなと思うけど、昨日が春で今日が冬??そう感じるくらいに寒い一日でした。
気温よりも日差しだね~
明日はもっと寒くなって、関東でも雪の予報です。
娘は明日の午前中の便で成田空港に向かうけど、雪だったらどうしよう。。。と心配気味です。

雪が降らなければ、空港まで旦那様がお迎えに来てくれるらしいけど、雪が降るとそれも難しいかもしれないし、そうなると電車の遅延などもあるかもしれないし、どうぞ雪にならないでーーーー神頼みですね。
てるてる坊主でも作ろうかしらね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

このところちょっとカロリーオーバー気味の我が家。
特に私と娘は外食続きで、娘はつわりが終わって食用雲旺盛。
太っちゃいけないと言いながら良く食べてます。

また埼玉に戻ったら、節制してちょうだいね。

と言うことで、今日まではまあ良いっか(ノ ∀`*)σプププwww

今日の家ご飯は、家で焼くピザも食べてみたいと言うので、ピザを焼いて、明太子パスタを作って、根菜でミネストローネを作って、残り物野菜でサラダを作りました。
イタリアンと言えなくもない、イタリアンもどきの家ご飯です。

ピザはハーフ&ハーフで、定番のトマトソースのピザとバジルソースでバジルのピザ。


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22342022.jpg


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22343533.jpg


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22342611.jpg


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22342947.jpg


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22343229.jpg


ピザもかなり大きかったので、三人で食べても残ってしまいました。
明日の朝もピザかな~


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22343701.jpg


パパさんはパスタが美味しかったようで、あっと言う間に完食。
そのあとはのんびりピザを食べてました。
娘も美味しいと喜んでくれて、良かった~

一人増えただけで、献立にもちょっと悩むけど、食べるときは楽しい時間。
明日からはまた二人ご飯だから、きっと静かだね\(>3(O^-)/ウフ☆

ご馳走さまでした011.gif

毎朝、目覚めるとすぐに娘の布団にもぐりこんで二度寝していた♪♪さくら♪♪、私たちよりも♪♪さくら♪♪が寂しくなるだろうなと、ちょっと心配です。

追記
娘の旦那様への土産は何が良い??と聞いたら、マドレーヌが好きだから作って!!と言うので、昨夜作りました。
普通のマドレーヌと、柚子茶入りのマドレーヌです。


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22430325.jpg


焼きあがったら、どっちがプレーン?どっちが柚子茶入り??さっぱりわかりませ~ん(◞‸◟ㆀ)ショボン


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22430611.jpg


他にさし上げるところもあったので、軽くラッピングです。


イタリアンで締めくくり、またしばらくは、3人での家ご飯はお預けだね~_b0175688_22430971.jpg


試食したけど、味は良かったな、美味しくできました(v´∀`*) イエーイ♪

by april777yi | 2015-02-04 22:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)