ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~

今日はこの冬一番の寒気が下りてきたようで、全国的にも冷え込みが厳しかったようですね。
九州大分もやっぱり寒くて、日中を通して5度止まり。
外はほぼ冷蔵庫の中状態ですね~

こんな寒い中、大祐が寝てくれていた午前中に、♪♪さくら♪♪と一緒にロング散歩に行ってきました。
風が冷た~い、特に川縁は肌を刺すようで、小走りでした。

でもね、こんなに寒くても自然は春の訪れを感じさせるものが目につくようになって、ちょっと嬉しい。
白梅、紅梅、菜の花、おおいぬふぐり。。


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21030445.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21030687.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21030923.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21031291.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21040215.jpg

いつものコサギもやって来ていました。


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21034946.jpg


今日のウォーキング&お散歩の目的地は、護国神社です。
そろそろ梅が咲き始めたころかなと思って、寒さに耐えて歩きました。
今日は♪♪さくら♪♪が選んだ階段のコースです。


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21062061.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21063710.jpg


上がりついたところに日本一の門松、これって年中あるのかな~


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21064014.jpg


さて、梅は?水仙は?


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21083315.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21075244.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21080140.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21083877.jpg


紅梅はまだみたいだったけど、春の訪れを感じられる花たち、来て良かったね♪♪さくら♪♪。


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21094575.jpg


展望台からの景色は、今日のように風が冷たくて強い日が最高!!
別府の山々もうっすら雪化粧してるし、風が冷たいはずです。


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21095284.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21095561.jpg


帰りは近道をと思っていたのに、大切な手袋を片方落としたようで、仕方なく来た道を逆戻りすることに。
でも、落ちてました、戻って良かった~\(>∀<)/
それからはひたすら急坂を登って帰ることになったけど、♪♪さくら♪♪が一緒にいてくれるからロングウォーキング&散歩も頑張れるんだね。

家に帰って庭を見たら、ホースの先にはつらら、小さな池には氷、今朝の寒さがうかがえました。


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21140777.jpg


今日のロングウォーキング&お散歩は極寒の中でした、寒かった~_b0175688_21141069.jpg


今週はまだ寒さが続くそうだけど、明日の最高気温が11度、今日より6度も高い。
それがわかっただけでも嬉しいね\(>∀<)/

by april777yi | 2015-02-09 21:17 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)