ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。

今日も寒気が居座る日本列島。
積雪量が多いところは本当に大変なようで、ここ数年は寒波が訪れる回数も増えたのかな。
それでも、さっぽろ雪まつりは雪像が壊れる心配もあって、撤去?になったり、こんな時こそ雪であった欲しいのに雨だったり、うまくいかないものです。

今日は午前中ダラダラしてしまったので、午後から♪♪さくら♪♪とウォーキング&お散歩してきました。
少し短縮コースなので、私の歩きたい川沿いを大好きなサギを見ながらのお散歩です。

♪♪さくら♪♪はあっちに寄り、こっちに寄り、スンスンタイムが多くなった気がします。
おまけに、以前よりも自分の意思で立ち止まって、踏ん張って。。。歩きたくないわけではないのに、動かなくなったり。
もう黙ってついてくる年齢ではないのかしら~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21423806.jpg


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21425550.jpg



縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21424322.jpg



今日もいましたサギちゃん、真っ白できれいな姿です。


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21441294.jpg



縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21440619.jpg



縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21440358.jpg




飛ぶ姿も見入ってしまいます。
一眼を持ってくればよかったなと思うけど、そう言うときに限っていなかったりだから、仕方がないね。


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21453444.jpg



縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21453957.gif


♪♪さくら♪♪も嬉しそうに歩いてくれて、ちょっとのつもりが長い散歩になりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

家に帰って、大祐もちょっと太陽に当ててあげようと思って、お庭へ~
我が家の芝も、ほんの少しずつだけど新芽が出てきています、早く青々となってくれたら良いんだけどね。


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21474666.jpg




ここでは♪♪さくら♪♪もおとなしく大祐を見てあげられるのに、室内ではまだ駄目です(´A`。)グスン


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21481049.jpg



縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21482075.jpg



縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21483159.jpg



ダイちゃん、お姉ちゃんに近づけて良かったね~
野鳥も飛んできて見てました( *´艸`)クスクス


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21492794.jpg


そのあとも、♪♪さくら♪♪は疲れも知らずに、まだボール蹴りをねだって走りますよ(ノ ∀`*)σプププwww


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21495088.jpg



早く春が来て、♪♪さくら♪♪と大祐、一緒に庭を走り回れるようになると良いなと思います。


縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21491044.jpg



縮まりそうで縮まらない、2わんの距離、でもいつかはね。_b0175688_21491737.jpg


夜も大祐は元気すぎて♪♪さくら♪♪に近づいて行くから、吠えられてばかり。。。。
縮まりそうで縮まらない2わんの距離です。

Commented by ココアきなこママ at 2015-02-11 20:19 x
こんばんは!
さくらちゃんママのお家🏠の庭は物凄く広いですね!
ドッグランみたい😌
さくらちゃんもボール⚽️遊び楽しそう😚
やっぱり、自分の行きたい所へ自由に行けるのは犬にとってもストレス発散になりますね😆
Commented by april777yi at 2015-02-11 23:14
ココアきなこママ、こんばんは。
そうなんですよ、パパさんがわんちゃんたちが遊びに来てくれると良いと言って、いろんなことをやってくれます。
外に出られないように、デッキの下に潜れないように、畑に入れないように。。。トンネルまで作って( *´艸`)クスクス
♪♪さくら♪♪はボールで遊ぶのが好きなので、毎日蹴って~と持ってきます。
散歩と言い、運動量はすごいと思います\(>3(O^-)/ウフ☆
Commented by ココアきなこママ at 2015-02-13 21:00 x
こんばんは!
さくらちゃんは幸せですね☺️
パパやママに大切にされてますねっ😆
そう、さくらちゃんは足の筋肉凄いです!
後ろ姿の写真見て たくましい💪
ココアなんて、細々😓
散歩が足りないかな…
きなこの方がガッチリしてるかも😙
大祐君もスクスクと可愛く育ってますね😃
今日は、スーパーで焼き芋を買ってきて、皆で食べています。
Commented by april777yi at 2015-02-13 22:46
ココアきなこママさま。
♪♪さくら♪♪は外に出られるようになってからずっと長距離のお散歩してます。
千葉にいたころは毎日1万歩とか(私の一万歩は♪♪さくら♪♪だと何万歩?)、今でもすごいんです( *´艸`)クスクス

焼き芋、本当に美味しいですよね~
今日またスーパーでお芋をたくさん買ってきました。
我が家は毎週のようにわんちゃんたちのためにBBQコンロで焼き芋焼いてるんですよ~
パパさん、それでお友だちわんちゃんに気に入られようとしてるみたいです。
by april777yi | 2015-02-10 21:56 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(4)