ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

焼きそばは主食かおかずか???

早いもので2月ももう10日です。
明日は建国記念日、我が家のパパさんもお休みです。
さあ、明日は何しよう??と言うパパさんに、明日は大祐対策をしないといけないんだからね、朝から頑張ろうね!!
さて、どうなりますか。。。

最近、キッチンに立とうとすると、♪♪さくら♪♪と大祐が私の足元にやって来て、動きを阻みます。
こんなところは気が合うんだから~


焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23055416.jpg


キッチンには衝立をおいたので、大祐は入ってこれないけど、これが結構大変なんです。
大祐の動きが早すぎて、すり足じゃないと大祐を踏みそうで怖い(´A`。)グスン
ひとまずキッチンへ。
さあ、今日は何作ろう。。。

もやしを使いたかったので、日田焼きそばを作ることにしました。
あとは、鶏のから揚げとおにぎりとだし巻き玉子です。


焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23012689.jpg


焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23013342.jpg


焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23013654.jpg


焼きそばは主食かおかずか??私は主食だけど、パパさんはおかず?当然ご飯もいるようです。


焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23013808.jpg


日田焼きそば、やっぱり美味しいわ~ご馳走さまでした011.gif

夕飯の後、今日撮った写真を整理していたら、まあ大祐が我が家にやって来てから、写真撮りまくり。
確かに毎日の2わんを見てると飽きないし、面白いけど、撮っても撮っても限がありません。
ブログも1日に何度もアップしないと写真を使いきれないからね、そろそろ落ち着こう。。。。。

家の中での今日の♪♪さくら♪♪と大祐はこんなでした(ノ ∀`*)σプププwww


焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23142594.jpg


焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23142792.jpg


真剣に遊んでいる大祐も、大祐ーーって呼ぶと、急いで足元にやって来ます。



焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23143231.jpg



今はまだゲージの外ではおしっこがうまくできないから、大きなシートを2枚も敷いて、柵を立てて、おしっこをしそうになったら慌ててシートの上に連れて来ます。
ウ〇チの時は、とにかくくるくると走り回るのでわかります。
急いでシートの上に(ノ ∀`*)σプププwww


焼きそばは主食かおかずか???_b0175688_23145870.jpg


おしっこの躾、♪♪さくら♪♪もちょっと失敗したからね、大祐はどうかな。
男の子初めてだし、ちょっと心配です。

Commented by チロルママ☆ at 2015-02-11 14:15 x
こんにちわ☆
日田焼きそば~❤美味しいですよね!!
焼きそば大好きなんです(*^_^*)♪
からあげも、もちろん❤
さくらちゃんママさんが以前UPしてた
スコーン!!
作りました~❤めっちゃ簡単!!
ブログにもUPしてます(*^^)v

大ちゃんさくらちゃん一緒に暮らすうちに
似てくるかな~♪
男の子は初めてですか?
我が家は男の子ばっかりです❤
Commented by じる at 2015-02-11 17:50 x
我が家、ペットシートを瓶に巻き付けて電信柱の代わりにしています。うまく命中出来ると良いけど・・・(笑)

Commented by april777yi at 2015-02-11 23:09
チロルママさま~
我が家はパパさんが日田の人なので、どこに行っても『想夫恋』を探してね。
今回はどこにでもある日田焼きそばだけど、それでもやっぱり美味しいよね、私も大好きです\(>∀<)/

ブログ見ました~
素敵かコートが出来てましたね、手がかかってそうで難しそう。
でもすごくお洒落だね。

そうそう、このスコーンは簡単で美味しいよね( *´艸`)クスクス

我が家は男の子初めてです。
ちょっと不安だけど、元気で育って~って、それだけが願いです。
いつかお会いできると良いな~
Commented by april777yi at 2015-02-11 23:10
じるさま~
男の子と女の子との違いは、何と言ってもおしっこの体勢ですよね~
ずっと座ってしてくれると良いんだけど、そうもいかないでしょうし、じるさまのやり方、いつか試す日がやって来そうです( *´艸`)クスクス
by april777yi | 2015-02-10 23:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)