ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ひな祭りの家ご飯

今日は3月3日ひな祭り、あいにくの雨の大分です。
2わんたちも午後は外に出ることが出来なかったけど、♪♪さくら♪♪だけは雨が降りはじめる前にミディアム散歩?に連れて行ってあげることが出来ました。
これで朝ご飯もばっちり??
と言うより、最近ゲージの中で向かい合ってることもあって、フードを大祐に狙われるからか、完食するのが少しだけ早くなりました。
良いことです\(>∀<)/

さてひな祭りの家ご飯は。
娘が家にいるわけでもないけど、♪♪さくら♪♪と言う可愛い子がいるので、ちょっとだけいつもと違うご飯にしました。
メインは??やっぱりちらし寿司でしょう\(>3(O^-)/ウフ☆
そうそう、業務用スーパーで桜寿司の素を売っていたので買ってみたけど、桜の香りがして美味しかったです。
あと、お刺身をカットして上に乗せ、錦糸卵と菜の花で飾ってみました。



ひな祭りの家ご飯_b0175688_22173925.jpg


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22175416.jpg


ちらし寿司の他には、茶碗蒸しと菜の花の辛子醤油和えと蛤のお吸い物。


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22175930.jpg


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22180967.jpg


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22180541.jpg


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22181320.jpg


あと、ちらし寿司に使って残ったお刺身も食べてしまわないとね~


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22182130.jpg


少しはひな祭りらしいご飯かな~


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22202186.jpg


♪♪さくら♪♪のご飯も、いつものおかずにご飯とトマトと錦糸卵で( *´艸`)クスクス
いつものようにあっと言う間に完食だったけど、ちょっと量が多かったかな。



ひな祭りの家ご飯_b0175688_22202408.jpg


食事がすんでわんちゃんたちと遊んでいたら、娘からラインで、ひな祭りのご飯、少し作ったよ~って。
これ、2人分だそうで、私よりも盛り付けがきれいだわ~
レンコンのはさみ揚げが絶品だったそうなので、今度教えてもらおうっと(ノ ∀`*)σプププwww


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22202950.jpg


玄関の飾り、片づけないといけないけど、もうちょっとだけ良いかな~
娘には叱られそうだけどね( *´艸`)クスクス


ひな祭りの家ご飯_b0175688_22250437.jpg


ひな祭りが終わるといよいよ春本番??
でも、まだまだ寒い日も多いようで、♪♪さくら♪♪が咲くころも花冷えとか言うしね、本当の春はもう少し先かな。

ご馳走さまでした011.gif

by april777yi | 2015-03-03 22:27 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)