ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大分は2日続けて濃霧注意報発令です、明日も?

早いもので弥生も半ばを過ぎて、今日は彼岸の入りです。
今年はお中日が土曜日と重なってるから、お休みが一日少ないね。
土曜日にはお墓のお掃除に行って、お参りをして来ようと思います。

大分は、昨日も朝から霧に覆われていたけど、今日もまた霧、濃霧注意報が出されています。
だからかな、他の地域に比べると気温もそれほど上がりません。
上空の空気は暖かいのに、海の水は冷たいから、それで霧が発生して、それでまた太陽を隠してしまう、沿岸だからこその天気らしいです。
明日もまだ霧だって~

今日の家ご飯です。
主菜はいくつか冷凍庫に入っているけど、副菜になるものがほとんどなくて、昨日に引き続きあるものを使って。。。


大分は2日続けて濃霧注意報発令です、明日も?_b0175688_20053241.jpg


メインは鰤の照り焼きです、同じお皿に昨日の残り物ひじきも乗っけて。



大分は2日続けて濃霧注意報発令です、明日も?_b0175688_20054475.jpg



大分は2日続けて濃霧注意報発令です、明日も?_b0175688_20054974.jpg


我が家のお味噌汁用ミニ豆腐が2つあったので、小さな豆腐ステーキに。



大分は2日続けて濃霧注意報発令です、明日も?_b0175688_20054608.jpg


ズッキーニが買ってあったので、ピザ風に焼いてみました。



大分は2日続けて濃霧注意報発令です、明日も?_b0175688_20054021.jpg


大分は2日続けて濃霧注意報発令です、明日も?_b0175688_20101515.jpg


今、大分ではネーブルがとっても美味しいです。
値段も安いし、食後のフルールには最高かな\(>∀<)/



大分は2日続けて濃霧注意報発令です、明日も?_b0175688_20060490.jpg

ご馳走さまでした011.gif

by april777yi | 2015-03-18 20:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)