ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

庭で採れたツワブキ、子供の頃を思い出して下ごしらえ、灰汁で真っ黒になったけど美味しかったで~す\(>∀<)/

桜の開花は宣言されたけど、私の花粉症はまだ続いています(´A`。)グスン
特に朝と夜がひどくて。。。
未だに家の中ではティッシュボックスを手の届くところに置いて、グスングスン。。。

一か月休んでいるダンスレッスンも、4月からは行かないとね。
そのためにも花粉症よ飛んでけ~\(^o^)/

今日の家ご飯、パパさんには豚のしょうが焼き、私は作り置きのものを(豚肉があまり好みじゃないので(◞‸◟ㆀ)ショボン)



庭で採れたツワブキ、子供の頃を思い出して下ごしらえ、灰汁で真っ黒になったけど美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_21381330.jpg



庭で採れたツワブキ、子供の頃を思い出して下ごしらえ、灰汁で真っ黒になったけど美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_21381070.jpg



あとは小鉢で、我が家の庭で収穫したツワブキの煮物と白菜のサラダとフルーツ。



庭で採れたツワブキ、子供の頃を思い出して下ごしらえ、灰汁で真っ黒になったけど美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_21380784.jpg



庭で採れたツワブキ、子供の頃を思い出して下ごしらえ、灰汁で真っ黒になったけど美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_21425401.jpg



ツワブキは昨日皮をむいて灰汁抜きして、今日金平風に煮たけど、すごく美味しかったです。



庭で採れたツワブキ、子供の頃を思い出して下ごしらえ、灰汁で真っ黒になったけど美味しかったで~す\(>∀<)/_b0175688_21375873.jpg



ご馳走さまでした011.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
by april777yi | 2015-03-30 22:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)