ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お昼も外ご飯だったのに、夜も。。。(´A`。)グスン

今日の我が家は外ご飯、と言うことはもう数日前から決まっていて(私の誕生日の日のディナー予定が今日に)、本来ならきちんとした??イタリアンのお店に行く予定だったけど、私が昼も外ご飯だったので、急遽近場のお安いイタリアンに行くことに変更です。

雨だしね、きちんとしたお店だと着替えないといけないし、我が家のようにお酒を全く飲まない二人は、ワインとかも駄目だからきっと手持無沙汰になると思います。
ずっとまえ、家族でホテルディナーをしたときも、他の家族はアルコールをいただきながらなので、お料理が出てくるまでもゆとりで待てるけど、我が家はそうもいかず、サッと食べて次を待つ。
そんな感じなので、特に息子などは『まだかな、まだかな??』って。。。
コースでいただくディナーは似合わない家族です(*≧m≦*)ププッ

今日のお店、昼も夜もビュッフェです。
特に火曜日のレディースデーはランチビュッフェが1080円なので、それを目的にかなりの行列も出来ます。
この前はこのランチを狙って行ったんだけど、今日はパパさんもいるので、夜のビュッフェです。

まずはサラダやスープやそのほかのビュッフェを取り分けて持ってきて。



お昼も外ご飯だったのに、夜も。。。(´A`。)グスン_b0175688_20445410.jpg



お昼も外ご飯だったのに、夜も。。。(´A`。)グスン_b0175688_20445609.jpg



ピザとパスタはその都度注文なので、焼きたて、作りたてを持ってきてくれます。
定番のマルゲリータと明太子とお餅のピザ。



お昼も外ご飯だったのに、夜も。。。(´A`。)グスン_b0175688_20461251.jpg



お昼も外ご飯だったのに、夜も。。。(´A`。)グスン_b0175688_20461019.jpg



さあ、いただきましょう!!



お昼も外ご飯だったのに、夜も。。。(´A`。)グスン_b0175688_20462833.jpg



二人とも十分に満足するほどいただいたので、残念ながらパスタは注文できませんでした(´A`。)グスン
こんな時は数人で行って、それぞれに好きなものを注文して、みんなでシェアするのが良いと思います。
二人では種類を食べられないから、ちょっと勿体ないね。

それでも、最後は甘いデザート的なピザ、リンゴとクリームチーズのピザを注文。
甘いもの好きな夫婦らしいです(ノ ∀`*)σプププwww



お昼も外ご飯だったのに、夜も。。。(´A`。)グスン_b0175688_20504339.jpg



そして〆は小さなデザート、わらび餅と小さな小さな焼き菓子。



お昼も外ご飯だったのに、夜も。。。(´A`。)グスン_b0175688_20504851.jpg



初めパパさんは気乗りしてなかったけど、食べていたらけっこう満足したみたいで、たまには良いかも~って。
家からも車で5分くらい、子供たちが来た時や、家族が多い家は良いかもしれませんね。
大勢分を作るよりも好きなものを注文で来て、きっと子供たちも喜ぶと思います。

それにしても、昼も夜も外食だなんて、カロリー取りすぎです。
明日は控えよう。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

by april777yi | 2015-04-10 21:26 | ある日の外ご飯 | Comments(0)