ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

大分ではランチパスポート、略してランパスの第四弾が発売になりました。
予約してあったので昨日受け取りに行って、早速今日のお昼、近所のお店でひとりランパスをしてきました\(>3(O^-)/ウフ☆
開店が11時なので、ランチも当然11時にするわけだけど、どのお店もかなりのボリュームがあるので、ランチだけで一日持ちそうな感じです。

こんな日の家ご飯はパパさん中心、パパさんの分だけと言っても良いくらいです。
今日も食材の片づけをしながらの家ご飯作り。
冷凍庫には塩鯖フィレが2枚、冷蔵庫の野菜室にも野菜が少しずつ、これらを使って出来るものってもう決まってきますね。
メインは塩鯖フィレを使った塩焼きと、焼き鯖の押し寿司。



私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21374540.jpg


私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21374847.jpg


私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21375215.jpg


押し寿司風???はこんなものです(*⌒∇⌒*)テヘ♪



私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21380559.jpg



あとは野菜の天ぷらです。



私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21375555.jpg


私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21375835.jpg


お腹がいっぱいと言っても、夕方になるとさすがにちょっとは食べられそうかな???と思って、ついつい押し寿司や天ぷらに手が行ってしまって(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、美味しかったから食べて良かった(ノ ∀`*)σプププwww

天ぷらはパパさんには梅塩と天汁で食べてもらいました。



私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21380294.jpg


そして、今日のランパスも備忘録として書き残しておきま~す\(>∀<)/

今日のランパスのお店は、前回もランパスをしていたご近所の中華屋さん。




私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21503561.jpg


私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21493723.jpg


今回は『ニラ玉と鶏のチリソースランチ』と言う名のお料理で、ランパスの写真よりもちょっとだけ見栄え負け???
でも、私のランチとしては充分な量でした。



私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22031259.jpg



私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21512585.jpg


私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21514571.jpg


私がランパスした今日も、パパさん中心の家ご飯、在庫品の家ご飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21522970.jpg



こちらのお店、少し甘めの味付けだけど、まあだからどうだって言うこともないくらいのワンコインランチでした。
私がお店を出るとき、数組のお客さんが入り口で待っていたけど、みなさんランパス持っていました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これから三か月、ランパスを持ち歩く人多いでしょうね~
私はその内の一か月、大分を離れるから使えないし、今回は買わないでおこうかなと思っていたけど、やっぱり買ってしまった。
でも、買ったからには何度かは使うぞ~

家ご飯、外ご飯、ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-05-26 21:59 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)