ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

南蛮漬けは鯵と思ってる我が家だけど、娘宅では鮭の南蛮漬けを作ってみました

今日の晴れ間は日中だけだと思っていたけど、今この時間もまだ雨は降っていません。
でも、意外と風が涼しくて過ごしやすいかな、天気が崩れる前かもね。
今日は大分地方も晴れたらしく、大祐もお外で遊べたかな?と思っていたら、ご近所のジロ君がお散歩のときに寄ってくれたそう。
お庭で遊んでもらったようで良かったね!!
さくらはいつものように夕方の散歩を済ませて、夕飯を食べて、今日は夕方のう○ちが出ていないから夜もう一度外へ。
それでも出なかったけど、大丈夫かいな。。。

さて今日の家ご飯です。
今日は生鮭を買ってあったので、ムニエルでもと思ったけど、最終的には南蛮漬けになりました。
我が家では、南蛮漬けは鯵と決まっていたので、全く骨のない鮭でも良いかもね。




南蛮漬けは鯵と思ってる我が家だけど、娘宅では鮭の南蛮漬けを作ってみました_b0175688_21215869.jpg


南蛮漬けは鯵と思ってる我が家だけど、娘宅では鮭の南蛮漬けを作ってみました_b0175688_21215233.jpg



そのほかは、昨日買ってあった惣菜の豚肉の肉団子と冷奴と、ご飯が足りなさそうだったから足しになればと温麺です。
ご飯、炊けばよいんだけどSパパさんに炊き立てのご飯を食べてもらいたいので、私と娘は分け合ってね。



南蛮漬けは鯵と思ってる我が家だけど、娘宅では鮭の南蛮漬けを作ってみました_b0175688_21214701.jpg


南蛮漬けは鯵と思ってる我が家だけど、娘宅では鮭の南蛮漬けを作ってみました_b0175688_21213961.jpg


南蛮漬けは鯵と思ってる我が家だけど、娘宅では鮭の南蛮漬けを作ってみました_b0175688_21214301.jpg


南蛮漬けは鯵と思ってる我が家だけど、娘宅では鮭の南蛮漬けを作ってみました_b0175688_21213307.jpg



大分にいるときより三食しっかり食べる生活だけど、間食が減ったのとお散歩も規則正しいからか、体重は少し落ちてきました。
いかに大分ではダラダラしていたかかな~
油断しないように。。。(笑)

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-06-20 21:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)