ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

埼玉から千葉へ

1ヶ月を過ごした娘夫婦と栞鳳に別れを告げて、今日は埼玉から千葉へ移動です。
長かったような、あっと言う間だったような…
正直なところはあっと言う間だったかな。
後ろ髪を引かれながら、それでも大分に帰らないわけにも行かないので仕方がありません。

埼玉での私の仕事も無事に終った?かな。
せっかく関東に来ているので、やはり息子家族に会いに行かなければ、また次はいつ会えるかわからないので、1時間半かけて千葉にやって来ました。


その前に、今朝娘宅でみんなで撮った写真、唯一のみんな揃っての1枚です。




埼玉から千葉へ_b0175688_21415448.jpg




千葉みなとに着きました。
以前暮らしていた街、千葉みなとに降り立つと、やっぱり懐かしいな~
変わってないな~


埼玉から千葉へ_b0175688_21420721.jpg





雨が降っていなかったら懐かしい公園までお散歩に行こうと決めていたら、なんと曇りで薄日が差すくらいの時もあり、さくら行くよ!!

ポートタワーですよ。


埼玉から千葉へ_b0175688_21421299.jpg




昨日の千葉が大雨だったし、今日は曇りだし、友達には会えないだろうなと思っていたけど、なんと数人の飼い主さんと、数頭のわんちゃんたち、来てました~
わ~さくらちゃん?どうしたの?なんて聞かれてね。
さくら、思い出したようにかけっこです。


埼玉から千葉へ_b0175688_21422070.jpg




埼玉から千葉へ_b0175688_21422926.jpg




わんちゃんたちは私たちやさくらのことを、さくらもみんなのことを覚えていたのかすぐに一緒に遊びはじめてびっくりです。

短い時間だったけど楽しかったね~

そして息子との待ち合わせの次なる公園へ。
ここでも懐かしいわんちゃんに会えてまたまたびっくり!!



埼玉から千葉へ_b0175688_21423852.jpg




埼玉から千葉へ_b0175688_21424533.jpg




息子と再会。
今夜はさくらはペットホテルにお泊まりで、トリミングもお願いしています。
千葉にいたときからトリミングをお願いしていたサロンなので、予約の時もすぐに「あぁトイプーのさくらちゃんですね~」と覚えてもらえてて安心。
明日はピカピカになってるかな?

息子のところでは、絶対に孫っち1号くんから泣かれると思っていたのに、なんとすぐに慣れてくれて、何度も何度も、じいじを連発。
パパさん超嬉しそうでした。

夜はみんなで食事に出掛けて、孫っち1号くんはおやすみなさいです。

明日はお昼過ぎには羽田空港に向けて千葉を離れます。

パパさんは束の間の孫っち1号くんと2号くんとの時間だけど、とっても濃い時間だったみたい。

娘も不安はありそうだけど、今日のところはなんとか乗り越えたみたい。
みんな頑張れ~
Commented by モコママ at 2015-07-04 22:32 x
千葉の大雨をニュースで見ていたので心配でした(^^;;影響がなくて本当によかった〜♪
1ヶ月間 本当にお疲れさまでした(^^)
パパさんやママさんの お孫ちゃまへの愛情が ひしひしと伝わると同時に、娘さんを思いやる母親としての想いが ものすンごーく伝わってきた1ヶ月間のブログでした(;_;)
私も 改めて母に感謝しなきゃな〜と思いながら拝見させていただきましたよ〜♪

明日は気をつけて帰ってきてね!
大分組…首を長〜くして待ってま〜す(笑)(^^)v
Commented by april777yi at 2015-07-04 22:49
モコママさま~こんばんは。
千葉の大雨、ご心配ありがとう。
お陰様で我が家の子供たちには被害はありませんでした。
この1ヶ月、本当に早すぎて、息子宅に来た今も娘のことが気になってばかり。
後で思えば何でもないことが、初めての時はドキドキばかりだよね。
大きくなった子供たちを見て、これが当たり前じゃないんだとつくづく思います。
それでも大分での暮らしも待ってますからね。
さあ、1ヶ月ぶりの大分に帰るぞ~
また、さくら、大祐共々宜しくね~
Commented by cookie13taka at 2015-07-05 15:53
こんにちは
1か月、お疲れ様でした
時々拝見して、まだ埼玉にいるのだったら
連絡しようか?まよったり、忙しいかな?と
想ったり。。。
今度は会っておしゃべりをしましょうね、
けさ、ラインのお友達+に入っていたのは
きっとさくらママさんですよね、、、
あとで、ラインしてみますね
Commented by april777yi at 2015-07-06 14:07
あめりさま、こんにちは。
1か月の長期滞在だったけど、今回は1つの目的、仕事があったのであっと言う間でした。
同じ埼玉でも娘のところはちょっと辺鄙??なので、田舎者には移動がね(ノ ∀`*)σプププwww
でも、今回のことでかなり慣れたので、次回は是非お会いしてお喋りしましょうね~
そうそう、ライン突然にすみませんm(__)m
書いたような理由で(*⌒∇⌒*)テヘ♪
足の怪我、大変ですね~早く良くなってまたお出掛けしてくださいね。
by april777yi | 2015-07-04 21:06 | ある日の事 | Comments(4)