ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鰤の切り身、定番ではないメニューに挑戦してみました、まいうーーー( *´艸`)クスクス

今日は昨日に比べると少しだけムシムシする大分。
そんな蒸し暑い中、埼玉から送って届いた荷物、段ボールで3箱を朝から開けて、片づけるもの、洗濯するもの、♪♪さくら♪♪のものと分けて、やっと片付きました。
行きは良い良い。。。。ってこんなことも含まれてますかね~(◞‸◟ㆀ)ショボン

夕方、早めの帰宅のパパさんは、日が暮れるのが遅くて勿体ないと思うのか、庭の片づけなどしてくれます。
そうこうしてると、どうしても夕飯の時間が遅くなってしまって、♪♪さくら♪♪と大祐に催促されるまでご飯の時間を忘れてしまう始末。
私たちの夕飯もどんどん遅くなる。。。

今日の家ご飯は、鰤の切り身を買ってあったので、定番ではないメニューをCOOKPADから選んでみました。
鰤の和風トマト煮。
夏野菜と鰤を、トマト風味の和風味で煮こむ料理でした。
野菜は、玉ねぎ、ピーマン、茄子、トマト、調味料にお酒やお醤油を使ってるので、和風って言うのもわかります。



鰤の切り身、定番ではないメニューに挑戦してみました、まいうーーー( *´艸`)クスクス_b0175688_21080123.jpg


鰤の切り身、定番ではないメニューに挑戦してみました、まいうーーー( *´艸`)クスクス_b0175688_21075836.jpg


あとは小鉢が3種。
ポテトサラダ、金平、冷奴です。



鰤の切り身、定番ではないメニューに挑戦してみました、まいうーーー( *´艸`)クスクス_b0175688_21075555.jpg


ポテトサラダは娘の義母さんに教わった作り方で作ってみました。
パパさんはいつもとあまり変わらないと言うけど、やっぱり違います、美味しいです。
これからはポテトサラダはこれだな!!¥(>3(O^-)/ウフ☆



鰤の切り身、定番ではないメニューに挑戦してみました、まいうーーー( *´艸`)クスクス_b0175688_21075210.jpg



鰤の煮込みもすごく美味しくて、パパさんも新メニューにしては珍しく??『美味しい!!』と。
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by チロルママ⭐ at 2015-07-07 23:27 x
遅れましたが、お帰りなさい~♪
段ボール三箱分(-""-;)
疲れちゃいますね(笑)
さくらちゃん大ちゃん感動の再会♥?
いつの間にか抜かれてビックリだったかなぁ~?!
いつもの庭でいつもの時間が流れてるね(*^^*)
さぁーさくらちゃん大ちゃんの賑やかな
日々が始まりますよ~( o´ェ`o)(笑)
Commented by april777yi at 2015-07-07 23:57
チロルママさま、ただいま~
今回は季節の変わり目だったり、♪♪さくら♪♪の荷物が一抱えあったりで、あとの片づけが大変でした。

きっと♪♪さくら♪♪、大を見て『これ、誰よ』と思ったでしょうね。
私も一瞬忘れられてたみたいで、ホテルではパパさんに飛びついて悲しかったわ(´A`。)グスン
これから毎日がバトルでしょうね(ノ ∀`*)σプププwww
by april777yi | 2015-07-07 22:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)